架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-03-21から1日間の記事一覧

先日中止になった博麗神社例大祭について

東方同人オタクでなんか文句あるかい? 5/8(日)延期開催で決まったようです。この日は元々小倉で同ジャンルの即売会があったようですが、この日しか東京ビッグサイトから打診が無かったのかな?やむなく決まったようですのでまあこの日程でちゃんと開催し…

イオンで売ってる牛乳が…

ようやく1Lの紙パックを見つけた!と思ったら… 牛乳1パックってだいたい150円前後かなあと思っていたけれど、この値段は…。

野菜が食べたい、野菜が食べたい

そう思ってサブウェイへ。すると、私の好きな「炭火焼きチキン」は売り切れ。しかも「節電のためトーストサービスは休止」。仕方ないので「ケイジャンチキン」の野菜多め、ハニーオーツ。うん、これも旨い。あとスタンプカードが満杯になっていたのでストラ…

レーモンド松屋

レーモンド松屋の「安芸灘の風」を聴く。一昔前のアニソンっぽくて凄く聴きやすく乗りやすい。何か久しく聴いていない曲調だわ。ちょっと興味持った。まあジャンルは演歌なんだけどね。

テレ東「キサラギ」

4年前に劇場公開された「キサラギ」の再放送。 この作品は公開当時テレ東で散々CMが流されたので存在はよく知ってました。面白そうだけど結局公開中は観に行かず。ところが後で、自殺したとされる如月ミキ役を演じていたのが、これが公開される1年前に「Re…

フジ「ショートピース」

ショートピース - フジテレビ こういうコメディショートフィルム、凄く好きなんです。ごく少人数の役者で、話術で回していく手法。三宅裕司と大杉漣だけで話を膨らませていくとかもう堪らん。度々忘れ物をするサラリーマンを演じる遠藤憲一、他の演者が一人…