架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2010-11-27から1日間の記事一覧

今日の輪行の記録

結局ここで輪行開始し、お台場海浜公園〜新橋〜東京〜立川で帰りました。 Tm 2:20'43 Dst 34.75km Av 14.8km/h Mx 31.0km/h Odo 886.3(+2,100)km それにしてもデックス東京ビーチはどうなるんだろう。全面リニューアルで再出発なのか、それとも潰れちゃう…

へ?これがあのデックス東京ビーチ?

何か2フロアぐらい空きテナントになってるんですけど…しかも マッスルパーク潰れちゃったの?ついこの前ポスターでこれの名前を見た気がしたんだけど。 台場小香港のフロアに上がります。エスカレーターの近くにあったチャイナドレスを着て写真を撮るコーナ…

新宿〜お台場 やっぱり辛いわ晴海大橋

新宿駅東南口でブロンプトンを組み立て、そのまま東口へ。17:15ごろここのコンタクト屋に入ります。人が少ないから早く済むかなあと思っていたけど、実際は予約の人が沢山いて、終わったのは19時超えてました。さて、これからどうするかなあと思いながらも目…

府中本町駅〜西国分寺駅ブロンプトンで国分寺崖線を駆け上がる

このあとは新宿で1週間連続装用ソフトコンタクトを買いに行かないといけないがどう行こうか?と悩んだ末、ご飯食べた後だしエネルギー消化したかったので府中本町駅からの輪行をやめ、西国分寺駅まで走ることに。府中街道を北上し北府中駅を通過。東八道路…

餃子の王将府中本町店のちゃんぽんと餃子

福岡に住んでた大学の頃からこの組み合わせが9割以上。それくらい私の中では鉄板の組み合わせです。 で、ちゃんぽんは店によって大きさも味も値段も様々なのですが(確かメニューにない店もあった)、あれ?ここの店のちゃんぽんってこんなに小さかったっけ…

散髪に自宅から府中本町までブロンプトンで移動

最近あまりブロンプトンに乗れてなかったです。最近こういうのばかり。 自宅を出発して弁天通に入り国立駅方面へ。 ここ通るといつもドキッとする看板。「立川臓器株式会社」って、これだけ見たら臓器ブローカーかしら?と思ってしまう。実態はホルモン肉の…