架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2010-09-04から1日間の記事一覧

めちゃイケ新メンバーオーディション

今めちゃイケ内でも発表されましたが、発表役の江頭2:50の煽り完璧だな。江頭はイレギュラーなことをさせると強いが、こういう定型ネタもしっかり盛り上げられる辺りが流石。

町田からブロンプトンで行く江ノ島の旅その3

江ノ島は人で一杯です。家族連れ、サーファー、自転車乗り、外国人。観光名所であるとは思ってましたがこんなに人が居るとは思いませんでした。そして、疲れた身体にこの急坂はツラい(笑) ちょっと今日はお参りはパス。それにしても日差しが凄い。 シラス…

町田からブロンプトンで行く江ノ島の旅その2

昨日は疲れてて睡魔に負けました。 暫く走ると所々に休憩所があります。昨年のTOKYOセンチュリーライド2009inARAKAWAで休憩をあまり取らずに大失敗してしまったので、今回は意識的に多く休憩を取ろうと考えてました。13km過ぎの辺りで広めの休憩所が見つかっ…

町田からブロンプトンで行く江ノ島の旅その1

きっかけを言うと、どっか面白そうな所無いかなあとポタリングのblogを漁ってると、江ノ島に自転車で行っているblogが幾つか見つかって、その中でも江ノ島で食べたシラス丼が美味しいとか書いてあったりして興味が沸きました。そもそも私は湘南には行ったこ…