架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2010-05-24から1日間の記事一覧

最近話題の無煙たばこってのを買ってみた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000013-maiall-soci 今日、東急ストア行ったら無煙たばこがサービスカウンターで売っていたので興味本位で一箱購入。 本体のパイプとカートリッジ2本で\300-。これの他にもパイプなしでカートリッジ4本入り…

うちの洗濯機。

うちの洗濯機は洗濯すすぎ脱水から乾燥までやってくれる、俗に言う洗濯乾燥機なんですが、ここんところ調子が悪い。脱水が終わって乾燥が始まるときにどうやらエラーが出て止まってしまうようで。私、寝るときに洗濯機をかけ始めて、起きる時間に乾燥が終わ…

サッカー日韓戦

私は0−1で負けると予想。友人Y氏が0−2でやはり負けると予想。友人Y氏の勝ちでした。 正直日本は点が入るとは思えないんだがね。基本的なトラッピング技術すらできてないからセカンドボールをいつも抑えられる。緻密なパス技術はかつては日本の方が上だっ…

ラッシャー木村逝去。

「…こんばんわっ」 何て空気の読めない第一声。プロレスラーらしからぬ礼儀正しさとユーモアさ。比較的滑舌もよい、愛嬌のある黒のロングタイツを見ると観衆が皆わーっと盛り上がっていたのを覚えています。全日本時代は渕正信をからかい、ノアでは永源遥を…