架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2010-05-22から1日間の記事一覧

いかん

twitterの使い方がますます分からなくなってきたw コミュニケーションツールとして使いこなせないので、知人が使っているらしい「tween」というツールを入手して使ってみることにしました。私はblogの延長線だと思っていたのに、いつの間にやらICQやMSN mes…

書きたいことはもっとあるけど、取り敢えず今日の自転車走行記録

帰りにアニメ制作会社のTripleAの前を通ったりとか石神井公園の周りは高級住宅街だったとか謎の田無タワーとか色々書きたいことあったんですが、長すぎるので割愛。 Tm 2:26'33 Dst 38.99km Av 15.9km/h Mx 32.8km/h Odo 613.8(+2,100)km 実際の走行距離は38…

フィトンチッド溢るる約束の地石神井公園森林浴の旅その3三宝寺池一周編

じいさんが絵を描いている。しかも凄く上手い。見とれてしまいました。 それにしても都会にこんな安らぎの場所があったなんて思わなかったです。東京って面白い街ですね。 池にアメンボが。アメンボをまじまじと見つめたのは何年ぶりだろう。ひょっとしたら…

チキンタツタセットが重荷になった石神井公園森林浴の旅その2

着きましたよ石神井公園。 結構広いんだなあ。池が二つもあるんだ。へー。 「B地区野球場」。びーちくやきゅうじょう…びーちく…ビーチク…何考えてるんだ俺は。 ん?友人O氏からまたメールが来てる。 「売店は二カ所あって、食堂みたいなところもある。そこ…

チキンタツタ、石川遼(クリアファイルだが)と行く石神井公園森林浴の旅その1

何故俺はチキンタツタセットを買ってしまったんだろう…。 今日は何をやろうかと迷っていると、時計はもうすぐ14時を指そうとしている。いかん、今日もまた何もやらずに終わってしまう。GWの柴又以来あまりブロンプトンにも乗ってないし、何処かに行こうと決…