架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2010-05-17から1日間の記事一覧

自販機レストラン、オートパーラーなどなど

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000023-kyt-l26 このblogでもオートパーラー(栗橋)、オートパーラー上尾そしてオートパーラーシオヤを紹介したことがあります。 2009-01-17 - ひとつな 〜石の字の人の日記帳〜オートパーラーシオヤ グーテ…

栃木名物レモン牛乳

最近東京でもちょくちょく見かけるようになったレモン牛乳。すっかり物珍しさはなくなりました。レモン牛乳と言いつつ無果汁で香料を突っ込んだミルクは駄菓子のような味わい。ミルメークを飲むような感覚でどうぞ。

生マシュマロ

イトーヨーカドーで発見。 バニラ、マンゴー、カシス、マスカット。生マシュマロって何やねんと思ったけど、食べてみて微妙に普通のマシュマロとは食感が違ってた。でもそんなに特筆すべきほどではなかったかなあ。

道頓堀くくるのたこ焼き

食い物関係のネタが貯まっているので一気に出していきます。 福岡時代は天神の福岡大丸の地下にお店があり、お土産に買って帰ったり、買って近くの天神中央公園で食べたりしてました。道頓堀くくるのたこ焼きは焼きの締めに白ワインを振りかけるのが特徴で、…