架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2010-05-02から1日間の記事一覧

大隣へ

土曜、日曜日の試合というのは大切な使命を担っているわけです。私みたいなキ○ガイは平日の試合でも観に行きたいからと言って仕事を中途半端に切り上げて西武球場に行って応援したりもしますが、ごく一般的な家庭だと学校もあるし仕事も残業で忙しいでしょう…

そう言えばトランジットスーパーライト…

GWに入ってから二度もトランジットスーパーライトを見かけたんですが(一回目は4/29、立川駅に向かう途中の立川通りで、二回目は昨日5/1、浅草で)再販された訳じゃないんですよね?トレンクルは再販されましたけど。自分の同人誌の中でも書きましたけどトラ…

昨日のホークス

2週続けて小椋が千葉ロッテのエース成瀬に投げ勝つとは…一体全体どうなってるんだ。嬉しくないわけではないのですが。あとオーティズ小久保の連続HRが一昨日昨日と2試合連続。珍しい。オーティズは家族にパパの良いところを見せられてご満悦でしょうね。今…

柴又サイクリングその3(江戸川CR〜蔵前橋通り〜秋葉原〜東京駅)

矢切の渡しがすぐ近くにあるというのと、人混みでないところで休憩したいと思ったので、江戸川の方に走っていきます。堤防を上ると、そこはサイクリングロードに河川敷球場、そして奥に見える矢切の渡し。 見にくいですが(デジカメじゃないもので)中央を走…

柴又サイクリングその2(6号線疾走〜柴又帝釈天)

そこからはただひたすら国道6号線(水戸街道)を突っ走ります。隅田川を越え、荒川も四つ木橋で越えます。 環7も通過するとそろそろ金町。金町駅前の柴又街道を南下すると見えてきました帝釈天への参道。 GWだからか人で一杯…って昨日の浅草や今日の上野と…

柴又サイクリングその1(東京駅〜浅草〜浅草製麺所)

まず最初に。 デジカメ忘れた…orz今回の写真は携帯です。見にくくってごめんなさい。 東京駅丸の内中央口でブロンプトンを組み立て、出発。取り敢えず昨日も行った浅草の方に行ってみます。秋葉原を通過し上野へ。上野は人が多くて全然進めないので広小路辺…