架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2010-03-14から1日間の記事一覧

4/18(日)の自転車イベントはどうしよう…

この日は「メイク・ア・ウィッシュ・チャリティ バイシクルライド2010イン東京」と「東京アースデイ自転車ライド2010」という二つの自転車イベントが重なっています。両方とも都心を自転車で回るイベントなのですが、ブロンプトン乗りが集まる機会があったよ…

らき☆すた特別住民票が大量廃棄?というニュースと、鷲宮町閉町に伴うラストイベント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100314-00000019-yom-soci 遂に聖地巡礼にもバッシングかあ、と思っていたんですが、 特別住民票は1枚300円。2008年4月に第1弾として1万枚発売し、約4か月かかって完売。第2弾は、3万枚を製作し、昨年の…

そんなわけで就寝後

寝てるときに右足が攣ってしまいました。激痛。いくら右足親指を反りかえそうとしてもできないくらいの激痛。どれだけの時間苦しんだか分かりません。 朝起きてみてもその名残があってふくらはぎが痛いのでファイテンのパワーテープ(エレキバンみたいな奴)…

昨日のこと(ワッパー喰ったりカラオケしたり)

そろそろ引っ越しの慌ただしさも抜け、久々にヒトカラではないカラオケを満喫したいと思って友人O氏に連絡してみると、何と福岡から友人K氏がやってくるとのこと。いや、来週末のコミケSPに合わせて東京に来るという話は聴いていたけれど、それにしても来る…