架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2010-02-12から1日間の記事一覧

サークルの先輩と飲み

某M先輩と待ち合わせて私、友人Y氏、某M先輩の3人で飲み。某M先輩は地方公務員で色んなところに転々としているそうで、宮崎に赴任してもうすぐ3年とのこと。また別のところに行くんでしょうか。 私の一番好きな酒である西の関をくいっと。完璧に酔っぱらっ…

油津で二つの橋と巡り逢う

その後向かった、男はつらいよの舞台にもなった油津。その油津で見つけた二つの橋の光景。 石橋の堀川橋と、 木造の夢見橋。 夢見橋は釘を一本も使わずに建築されているそう。橋を観光名所にする辺りにこの地域の生活に橋というものが密着していることを伺わ…

今日は飫肥に

いくらホークスファンだからと言っても、キャンプに3日も行くのはちょっと気が引ける。と言うわけで今日は宮崎観光にしようと思ってました。友人Y氏が飫肥に行きたいと言っていたのでそれに乗ることに。彼は飫肥の厚焼き卵が凄いらしいと聞いていて、それを…