架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-10-18から1日間の記事一覧

次の冬コミの新刊について

次回は旅行記とブロンプトンTIPS本を制作する予定だったんですが、予定を変更します。 来年冬まで催されている鷲宮と幸手のスタンプラリー「らっきー☆スタンプラリー」の攻略本を作ります。 時間的な制約が厳しいですが、できうる限り「全てのお店の情報を載…

らっきー☆すたんぷらりー ほんだやさんの「かがみの鴨ネギですけど何か?」

私が個人的に一番お勧めしている鷲宮メシがここほんだやさんのうどんです。またほんだやさんは青森産の本鴨を使った鴨南蛮などのメニューが看板。なので近いうちに鴨南蛮を食べに行こうと思っていたら、スタンプラリーのメニューに鴨南蛮が入ってきてくれま…

鷲宮駅に展示されている、らき☆すた神輿

昨年の神輿に更に上に一段追加になってます。昨年版が結構軽かったので意図的に重くしているらしいです。しかし、こういうものが参拝客を出迎える鷲宮神社って一体…(汗)

輪行で鷲宮へ

まあいつもの事ではあるんですが、たまには「ブロンプトンでの輪行の仕方」みたいな記録も必要かなと思い、改めて見つめ直してみました。 ブロンプトンを輪行スタイルにして駅の改札を通過します。 コロが付いてて幅を取らないのでこういう場所も楽々通過で…