架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-10-15から1日間の記事一覧

10/10朝 ブロンプトンをANAに預けてきたでござるの巻

ニンニン(謎) 私はブロンプトン用に輪行袋を2つ用意しています。一つは通常の輪行用(ブロンプトンを押して歩く用)に使っている秀岳荘のブロンプトン用軽量カバー。 http://www.shugakuso.co.jp/or/etc/etc.htm そしてもう一つが飛行機輪行や宅配便に預…

10/10朝 浜松町の世界貿易センターで見たおもちゃの自販機

ここからは先週末の福岡帰省でリアルタイムで書きそびれたものを。基本的には時系列順に。 10日朝、アップグレード成功した浜松町駅のモノレールの乗り場に向かう途中にこんな物が。 コスモスのおもちゃ自販機を思い出しました。 たかとく・くろーばー 今頃…

副署長。

私、実は「相棒」よりも「その男、副署長」の方が好きだったりします。そもそも私が今までで一番好きだった刑事ドラマが「刑事貴族(2)」で、水谷豊の刑事像はこれが定着しています。もちろん「あぶ刑事」も好きでしたが、好きだった時期の違いでしょうか…

キディ・ガーランド(テレ玉25:00〜)

涼宮ハルヒの後枠はキディ・グレイドの第二期でした。そう言えばキディ・グレイドはフジテレビ深夜枠でしたね。Kanon(東映版)とか灰羽とかもやってました。懐かしい思い出です。ノイタミナ枠と言う形でフジ深夜アニメ枠はまだ残ってはいるけどね。 ちょw…

10/10昼 祇園辺りを走行中に懐かしい物発見

ちりんちりんと鐘の音。見るとそこにあったのがこれ。福岡時代、よくお世話になってました。主にパピヨンプラザ辺りでよく買ってたなあ。 福岡には、都心で売り歩くわらび餅屋さんがいます。きなこわらび餅を最中でサンドしたもの(私が買ってた頃は1個100…

10/10昼 福岡空港でブロンプトンを組み立て

合宿にお酒や銚電のぬれ煎餅などを持っていったり音ゲーのリズムパッドなどを入れていた為、ちょっと紙袋がふくれあがりました。ハンドルに掛けてペダル漕げなかったので、キャリアに括り付けて運ぶことにしました。リアキャリアを初めて活用しましたよ。 ち…

10/10、10/12プレミアムクラスにアップグレードしたせいで機内で弁当が出てくる罠

行きは匠味、帰りはプレミアムデリの時間帯でした。 まずは行き。 何か偉く格好良い重箱が来ましたよ。飲み物は白ワインを頼みました。アルコールを頼むとグラッツの小袋がつまみで付きます。そう言えば昔はあまり美味しくない味噌汁が付いてたんですが、今…