架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2009-08-14から1日間の記事一覧

チョメチョメなおじさん山城新伍、永眠

私の世代ではクイズひらめきパスワードとかあぶない話とかのMCってのとどん兵衛のCMが記憶に残ってます。そう言えばどん兵衛のCM、二人(山城新伍、川谷拓三)とも亡くなってしまいましたね… ご冥福をお祈りします。

ホテルの裏の富岡八幡宮でお祭り

コンビニで買い物した帰りに目撃。お祭り好きの私はそのまま突入してしまいました。 フランクフルト200円!イカゲソ焼き200円!かき氷200円! 東京では久しく見てないプライスですね。下町だからかなあ。コミケでの「牛スペシャルたこ焼き1,000円」とは大違…

門前仲町の万豚記のマーボ麺

メニューを見ると「辛さ20、完食すると無料」の文字が。そこまでするってことは恐ろしく辛いんだろうな。ここ最近、陳麻家の情熱担々麺、小倉のラーメンめん吉の激辛ラーメンと激辛麺での後悔が続いているので、今回は同じ轍は踏まないように、辛さを抑えて…

寝ずに挑んだコミケ1日目

始発で行ったのに、館内はおろかやぐら橋にも上れずに開会を迎えた。どうなってるんだ。しかもそこから列が動き出したのが10:20。敗北感漂う今年のコミケのスタートでした。 気を取り直して鈴平ひろのところ(HeartWorks)に並んだ物の、スタートが出遅れた…