架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-06-26から1日間の記事一覧

前輪もチューブ交換しました

前輪は変速機のある後輪よりも機構が簡単なので交換しやすいかなと思ったのですが、そうでもなかったです。パンク修理はチューブのある自転車に乗る以上避けて通れないので、経験できて良かったと言うべきか。こういうことやって初めてそのもののメカニズム…

けいおん!の経済効果だって

1週間で1年分売れる!? アニメ『けいおん!』経済効果を徹底検証(前編) - 日刊サイゾー 1週間で1年分売れる!? アニメ『けいおん!』経済効果を徹底検証(後編) - 日刊サイゾー 6月に入って動きが活発なのは、作中でドラム担当のヒロイン・田井中律が愛用し…

その帰りの京王線の中で

各停2駅分そのままひっくり返して帰ろうとしているところ、何だか目の前の座席が不自然に空いている。 あのピンク色の物は何だろう。 なっ、何でこんなもんがこんな所に!?!? あまりに衝撃的な光景に、私を含めその周りにいた人一同唖然。みんなチラチラ総入…

スシロー今日まで回転寿司一皿税込90円

と言うことなので仕事終わりに行ってきました。いつも通りブロンプトンで行こうと思ったら、寮から1kmちょいの地点で前輪パンク!ついこの前後輪がパンクしてチューブ交換したばかりなのに…仕方ないので近くの駅の駐輪場に留め、電車で行くことに決定。 各駅…