架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2009-04-16から1日間の記事一覧

もう一つ自転車ネタ(ブロンプトンのリアキャリアの話)

今日仕事終わりに、割れたブロンプトンのサイコンのブラケットを買いにブロンプトンを買った某自転車屋へ。買い物ついでに、2ヶ月前に注文したブロンプトンのリアキャリアがどうなったか聞いてみました。 もう届いてます このパーツはここにあります(パー…

ママチャリの虫ゴムが酷い有様に

裂けてました。ゴムの経年劣化でしょう。道理で空気が入らないわけだ。 虫ゴム買いに自転車屋に行ってみると、虫ゴム要らずの「スーパーバルブ」ってのが売ってました。スーパーなものに弱いハイパーメディアクリエイター(byあの人)な私は思わず購入。 ス…

ホークス。

「色んな意味で」、駄目だこりゃと思ってしまいました。試合やホークス自体だけではなく。何かもう「色んな意味で」末期だな、と。 開幕したばっかりなのになあ。

4ヶ月ぶりに「平家の郷」にハンバーグを食べに

昨日の話ですが、この前のハガキを持って平家の郷に行ってきました。鶏のハンバーグを試してみたいなと思ったのと、久しぶりに黒毛和牛霜降りハンバーグが食べたくなったので。 何とかセットとか言う奴です。黒毛和牛霜降りハンバーグと宮崎県産鶏粗挽きハン…