架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-04-05から1日間の記事一覧

幸手(18:50発)〜鷲宮(19:20着、20:00発)〜栗橋(20:30着)

今は宇都宮線で栗橋駅から上野駅に向かっているところです。 もう暗くなってきたのでそろそろ鷲宮に向けて出発することにしました。 夜桜も良さそうですね。夜桜四重奏(特に意味なし)。 コースは先週のアレと同じです。東鷲宮経由で鷲宮神社に向かいます。…

幸手の権現堂堤のさくら祭りに来ました

おおっ、一週間前はまだまだだったのに、満開だ! 権現堂堤の権現堂公園。どういう公園か一発で解る光景ですね。 こんな感じです。この奥はもっと凄い事になってます。レジャーシートが敷き詰められてます。ちなみに、桜の間から見えてる黄色いのはこの前の…

ソフトバンク、オリックスにサヨナラ勝ち!サヨナラタイムリーは本多、勝ち星は復活の神内に!

本多はこういうサヨナラのチャンスに強い気がするのは気のせいですかね?あとボークもあったようですが神内に勝利が付いたことを本当に嬉しく思います。おめでとうございます!神内には余力と球数を気にしながら投げる先発よりも、一球一球魂を込めて全力で…

天気がいいのでブロンプトン持って埼玉へ

いつものツーリングコースの春日部〜杉戸〜幸手〜鷲宮で最後は栗橋まで行こうと思います。 武蔵野線で南越谷まで。そこの松屋でキムカル丼食べてから東武新越谷駅へ。新越谷から15分くらいで春日部に着きます。 春日部駅前。けいおん!の記事書いてて気付…

今日も負けた…(ジェフ千葉×モンテディオ山形)

せめて引き分けぐらいには…と思っていたが。守備が酷いですな。何が悪いんかね。ここの能力はそう悪いとは思わないんだが。

京アニ制作のアニメ「けいおん!」OPでブロンプトンが出ているらしい

と言う噂を聞いて慌てて調べてみました。前作CLANNAD AFTER STORYまでは観てたんですが、4月から勤務時間が変わって(フレックスタイムが廃止された)朝が早くなったのでこの時間は観られないんですよ…。 そう言えば「けいおん」「ブロンプトン」で検索して…

今日の走行記録

Tm 3:00'56 Dst 42.93km Av 14.2km/h Mx 34.4km/h Odo 1158.5km 40km超えると「いっぱい走ったなあ」という満足感と心地よい疲労感が残ります。