架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2009-01-17から1日間の記事一覧

銚子の旅AFTER STORY part1〜オートパーラーシオヤへ自販機グルメの旅〜

銚子駅から、成田線に乗って1時間ちょっと。滑河駅と言うところで途中下車しました。時間はもう17:30。 成田線沿線の風景はこんな感じ。女子高生が多く乗り込んできて、個人的にはちょっと嬉しかったかな(笑)そういえばセンター試験の一日目だった気がし…

銚子の旅part4〜犬吠埼灯台へ〜

トラクターがブロロロロ…と低速で走り抜けます。うちの田舎を思い出しました。 こんなのどかな風景が、十字路を一本曲がっただけで一変します。 大海原を目の当たりにして、大興奮。この興奮モードが後々大後悔を招くことになります。 こういう売店の雰囲気…

銚子の旅part3〜さすが観光名所島武水産〜

さて、時間も時間、朝のうなぎ弁当が若干腹に残ってはいますが、昼食を食べたくなってきました。犬吠駅の近くには観光客の多くが立ち寄るという寿司屋があります。いつも人が一杯で待つという話だったので当初は行くのを諦めてましたが、早めに出発したこと…

銚子の旅part2〜想像の斜め上をゆく銚子電鉄〜

銚子駅で銚子電鉄に乗り換えて終点の外川駅に向かうわけですが、その銚子電鉄銚子駅はJR成田線のホームの延長線にありました。 この駅舎というかゲートというか、これの向こうが銚子電鉄のホームになります。 建物の中。鉄道むすめのポスターがあったりこん…

銚子の旅part1〜輪行は大変だ〜

起床6:30。本当は9時頃寮を出ようと思ってたんですが、早く起きたのでさっさと出ようと思い、7時半に出発。 8時前には駅に着き、武蔵野線に乗車します。 当初の予定では、府中本町→(武蔵野線)→新松戸→(常磐線)→我孫子→(成田線)→成田→(成田線)→銚…

えっ、伊藤翔の話って残ってたの?

今、銚子に向かってる特急しおさい3号の車内です。八街を発車したところ。 千葉がグルノーブル伊藤翔獲得に乗り出す - サッカーニュース : nikkansports.com 一時期グルノーブル大黒とともに獲得の噂が立っていた伊藤翔、どうやらオファーを出しそうです。…

銚子の旅AFTER STORY part2〜ケータイ国盗り合戦統一国拡大の旅〜

これが次の目的。日本全国数百に分かれたエリア内で「国盗り」ボタンを押すとそのエリアを統一できるというルール。銚子の方まで行くのは初めてなので、できるだけ沢山のエリアを獲得したいなと思い、オートパーラーシオヤで一人作戦会議。すると、ここオー…