架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2008-11-22から1日間の記事一覧

友人らと飲み&カラオケ

夜は友人と3人で天神の焼鳥屋で飲み、また2時間ほどカラオケを楽しみました。東京の焼き鳥に比べて格段に旨いように思いました。特にホルモン串(丸腸)は最高ですね。溢れ出す甘い油の旨みは思わず顔がほころんでしまいます。牛すじのみそ煮込みもビール…

私が在籍してたサークルの学園祭の出し物

だいたい毎年古本市と段ボールを使った立体制作をメインにしている我が九州大学SF研究部ですが、今年はそのメインの2つだけとちょっと寂しい状況です。 六本松九大前。 今年は陸戦型ガンダムを作ったようです。首に巻かれたマフラーが気になる。 「SF研究会…

たこやき蛸家のたこ焼きを10年ぶりに食べてみる

私が六本松に住んでいた頃によく食べていた、当仁小学校の隣の「たこやき蛸家」のたこ焼き。それを10年ぶりに、その時の食べ方で食べてみました。 1.並んでたこ焼きを買う 2.買うのはしょうゆ味1パックとソース味1パック 3.買ったらそのまま自転車に乗せて…