架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2007-11-27から1日間の記事一覧

オタクアミーゴス

上の記事を書いてて、「そういや最近オタアミ観に行ってないなあ」と言うことに気付きました。オタアミってのは、略さずに書くとオタクアミーゴス。マンガ夜話とオタキングの岡田斗司夫、トリビアの泉のスーパーバイザーを務めた雑学人唐沢俊一、そして「鉄…

結局買いました。Zippoハンディウォーマーてかハクキンカイロ

あったかーい。点火というか白金触媒に熱アシストを加えるところがちょいと大変だけど(なかなか反応開始してくれない)、一度暖まり始めると素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます。小物感というかアイテム感というか、持っててしっくり来るソリッドの…

BSマンガ夜話

相変わらずいしかわじゅんと岡田斗司夫の対立が面白い。と言うか岡田斗司夫の説をいちいち反論するいしかわじゅんは何時になっても変わらないなと言うのが印象的。様式美ですね。アカデミックかつ軽妙な語り口の夏目房之介も流石です。この番組本当にゲスト…