架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2006-02-16から1日間の記事一覧

アニアニランド(びんちょうタン&Rec)

最初のピロリンという音が、九州ローカル番組「Duomo」(ドォーモ)の番組前番宣5秒の入りの音と同じ。あれを聞くと武坊(武内裕之KBCアナウンサー)の「今夜のドォーモは…」という台詞を思い出す。全然関係ないけど、武坊のおばあちゃんの家はうちの故郷の…

今日の写真

旧管理人のジゴロウさん(from sakusaku)が口にくわえているのはチャミグリのCD「スキヤキ」。後ろに見えるサッカーのユニフォームは2005年の横浜FCの2ndユニ。チャミグリの井手功二(現・歌スタ!!でお馴染みの井手コウジ)はジゴロウさんが登場する前のsak…

最近、孤独化に拍車が

昨日、別のグループながら一緒に仕事をすることが多かった外注さんが職場を去りました。今後、どんどん外注さんを切っていき、ほとんどプロパー社員の職場にしていくそうです。その一方でプロパーの新入社員は毎年1人か2人しか採らないのに、採った端から…