架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-01-02から1日間の記事一覧

近くのイトーヨーカドーの薬局で

パブロンエース錠30錠を購入。プライスプレートのところに、「いま薬局で買える風邪薬の中では最強です」とか書いてあった。うちの大学のOBのサイトの日記で少し前に「凄いぞパブロン」って書いてあって、いつも飲んでる薬だけにそんなに他の薬より効くのか…

お雑煮が食いたい

はてなダイアリーの注目キーワードに今「雑煮」が入ってるんですが、うちの家のお雑煮は、椎茸(大分の冬茹(どんこ)が手に入れば最高)で出汁を取り、具は白菜と戻した椎茸、鶏もも肉、蒲鉾、大根、人参、そして丸餅(搗いたものが良し、で焼かずに入れる…

箱根駅伝・往路

順天堂が首位、駒澤が2位。やっぱり最終区の山登りが得意な大学が上位に入ってきますね。山梨学院も中央も頑張ってたのに、終わりよければ全てよし、みたいな。

風邪ひいた

朝起きると悪寒が。体温計で測ってみると37.4℃。今日は初売りに出かけようと思ってたのになあ。仕方ないのでパブロン飲んで寝ようと思うと、パブロンが一回分しか残ってない。あーあ、パブロン買いに出るしかないのか。雨降ってるのに。きっつー。

あーこりゃマジでヤバイ

今、目が覚めて、全然良くなっていないので体温計で熱を測ってみると、38.5℃。ああ、このパターンか。昨年インフルエンザに罹ったときと同じだ。明日病院に駆け込もう。でも明日って病院やってるよね?最悪、救急外来が開いてれば良いんだけど。 もしアテが…