架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2005-12-18から1日間の記事一覧

今日の夕方、松屋で海鮮チゲ定食

海鮮チゲ定食ってのがあったので注文。確かに美味かったのですが、調理法がタッパーにたこなどの具を入れ、豆腐を入れ、チゲの唐辛子味噌を入れ、そしてみそ汁を入れてタッパーの蓋を閉め、レンジでチン。まあ美味かったから別に良いけど、もう少し美味そう…

スチーム係長

シュール好きな私の最近のお勧め番組の一つ。相変わらず不条理系です。あのBGMの でででででっででっででっでっでっ でででででっででっででっでっでっ でででっ ってあのリズムも好き。

ぱにぽにだっしゅ!

ガイキングとエヴァとせがた三四郎とスタートレックと…って単発でネタをやりまくってます。でも何か滑ってきてます。キレが悪くなってきたような。スクエニの伏せ字は…伏せ字にしなくて良いじゃんか。ジェイコム株とかやってくれたら笑ったけど。流石に不謹…

さらにどうでもいい、というか

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20051219k0000m050054000c.html この写真の安藤美姫、エロい。 浅田真央、本当に強いね。カリスマ的に強かった伊藤みどりが引退してから女子フィギュアって絶対的なエースが居なかった気がするんですが、…

全然関係ないですが、

本日でこのblog、100日突破です。100日もの駄文を今まで書き続けたのかあと思うと、私も暇無い暇無いと言いつつ暇だったのかも知れませんね。まあこれからも力を抜きつつ頑張ってみたいと思います。

結局渋谷でコートを買いました

昨日のリベンジで今日は渋谷。渋谷のマルイに行ってみると良さげなトレンチコートが見つかったので購入。高かったけどなかなか良い感じです。早速着てみたのですが、ライナーが暖かい。今日は大寒気団の影響で本当に寒かったのですが、このコートを着てると…