架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2005-10-01から1日間の記事一覧

くっ負けてしまった

なぜかこの時間、ヤマギワソフト館店頭でiPod nano4GBモデルのブラックが大量に販売されています。今日GAPで服を買ってお金のない私ではありましたが、「クレジットでもOK!」の言葉に遂に轟沈。買ってしまいました。デジモノには目のない私が『無駄な抵抗』…

今、東京レジャーランド秋葉原店で

QMA3こと「クイズマジックアカデミー3」の期間限定ロケテやってます。撮影禁止、1クレ回転の張り紙がベタベタ貼られてます。仕方ないのでカードだけ買ってきました。え?何でプレイしてこなかったんだって?だって、「1クレ制限なのに30分以上誰も席を…

ラジ館のK-BOOKSで

selことscenario experiments lain(小中千秋氏のアニメ版lain脚本集)がショーケース展示になっていて値段が5,000円!「an omnipresence in wired」(安倍吉俊氏のlainキャラデザ集・画集)に至っては8,000円ですよ!苦節7年、lainが脚光を浴び…

ボーボボ

やばい、今日のボーボボ今までで一番面白い(w

DAISHIに判決

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050930-00000135-mai-soci サイコ・ル・シェイム好きだったんだけどな。「激愛メリーゴーランド」とか「想い出歩記」とかカラオケで歌ってましたよ。でもこの事件のお陰でサイコ解散。がっかり。 そう言えばどっかで同…

ふしぎ星の☆ふたご姫

更にブライトとシェイドの扱いの格差が広がってきています。しかもブライトのキャラが(入れ知恵のせいとは言え)更にダメな方向に変わっちゃいました。どうしようもないダメ王子。しかし皆口裕子はいつ聞いても皆口裕子ですね。お姉ちゃん(井上喜久子)と…

韋駄天翔(イダテンジャンプ)

この手のアニメは夕方枠でやってくれよ…

超星艦隊セイザーX

突っ込みどころは山ほどあるけど取り敢えず。最後のあのコーナーは何なんだ。主人公はあの老け顔で18歳ですか。G2ってR2-D2のパクリですか?変身シーンのBGMは特捜戦隊デカレンジャーのEDのパクリですか?ゴルドさん濃すぎです。 森川由加里が出てるよ…

そして永井もクビに

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20051001-00000048-jij-spo そろそろ第一次黄金時代の投手にもメスが入れられるかなと思っていたら案の定永井が戦力外通告を受けました。やっぱり当時を知ってる人間としては悲しいものがあります。二年目投手が揃いに…