架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

立川のペナント、立川バル街恒例のガッチャマンクラウズに。はじめちゃんのチャイナドレス!

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20180729195020j:plain

久し振りにペナントがアニメイラストになったみたい

ども、皆さんお久しぶりです。石谷玲( @R_I )です。

夏コミの原稿を先日入稿して参りまして、ようやくブログを書く時間が作れるようになりました。

ツイッターでは既に告知しております。

ブログでも改めて頒布情報とこのサークルについて記事として書かせて貰います。

そんな僕ですが、立川駅前の変化に気付きました。

f:id:R_I:20180729195403j:plain

あっ!?久し振りに立川駅前にアニメペナントが帰ってきた!

このブログでも過去に2度ほど立川駅前のアニメペナントの記事を書いております。

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

と言うことで、今回も記事として残しておかねば!と思いキーボードを叩いています。

それにしてもアニメペナント、久し振りですよね。

秋の立川バル街のペナントはガッチャマンクラウズが恒例

やったー!チャイナドレスのはじめちゃん可愛すぎる!

と言う訳でペナントの絵柄を見ていきましょう。

今回の絵柄は2種類あります。

まずは、

f:id:R_I:20180729195403j:plain

先ほど貼ったこの写真のペナント。

このペナントの絵柄をズームして撮ってみると、

f:id:R_I:20180729202007j:plain

は、はじめちゃん(一ノ瀬はじめ)がチャイナドレス!!!

元々この作品で一番好きなキャラがはじめちゃんでしたが、さらにチャイナドレス姿とは!!!(理性崩壊)

しかもこのチャイナドレス、スリットが深くて(これ以上は自粛)。

こ、このペナントお分けして貰えないでしょうか!?(ダメです)

もう一つの絵柄はこちら。

f:id:R_I:20180729204025j:plain

過去の立川バル街のガッチャマンクラウズ(インサイト)を一気に見てみよう!

過去のブログ記事でも触れてるのですが、実はこの立川バル街、毎年毎年ペナントの絵柄はガッチャマンクラウズ(インサイト)を使っています。

折角なので、手元に画像が残っている分をここで一気に見てみましょう。

2017年の立川バル街ペナント

昨年2017年の立川バル街のペナントはこちら。

f:id:R_I:20170828010147j:plain

f:id:R_I:20170828010205j:plain

f:id:R_I:20170828010232j:plain

f:id:R_I:20170828010252j:plain

2016年の立川バル街ペナント

2年前、2016年の立川バル街のペナントはこちら。

f:id:R_I:20170828011448j:plain

f:id:R_I:20170828011502j:plain

2015年の立川バル街ペナント

3年前、2015年の立川バル街のペナントはこちら。

f:id:R_I:20170828011736j:plain

f:id:R_I:20170828011750j:plain

f:id:R_I:20170828011803j:plain

f:id:R_I:20170828011818j:plain

2014年の立川バル街ペナント

4年前、2014年の立川バル街のペナントはこちら。

この時はガッチャマンクラウズ第1期は放映されてましたが、第2期に当たるガッチャマンクラウズインサイトは放映されていませんでしたので、ロゴもガッチャマンクラウズの物になっています。

f:id:R_I:20170828013029j:plain

一貫して立川市を舞台とするガッチャマンクラウズをペナントの図案に起用して下さる立川市に感謝です。

立川バル街とは?

この立川バル街というイベントそのものにも触れておきましょう。

www.tachikawa-bar.com

オフィシャルサイトや店舗リストを見ると分かると思いますが、最初にチケットを購入し、美味しいおつまみを食べて美味しいお酒を飲んで色んな居酒屋を4店舗飲み歩こう!と言うイベントです。

参加店舗の中には、レストランや喫茶店、メイド喫茶にお寿司屋やラーメン屋などもあり、選択肢の幅が非常に広いので、居酒屋がダメな人でも楽しめるイベントになっています。

シネマシティの映画やフィギュアを求めてコトブキヤや『とある』シリーズの聖地巡礼などで立川に遊びに来た際は、是非是非立川バル街で夜も楽しんでいって下さい。

SPONSORED LINK

 

立川市の今後のアニメ作品やゲームとのコラボ企画に期待

と言う訳で今回のチャイナはじめちゃん立川バル街のペナントと、過去のペナントを一気に見てきました。

立川が数々のアニメ作品の舞台になっていることや、アニメ作品に親和性の高い街であることをアピールできる最高のペナントだと思います。

今回の立川バル街のペナントは開催期間(9/9~9/14)までの掲揚だと思いますので、私のようにチャイナはじめちゃんの姿ペナントを撮影しておきたい方はお早めに。

10月20日(土)には立川独自のアニメイベント「立川あにきゃん2018」も控えており、その頃には新たなアニメの街立川をアピールするペナントが出てくると思います。

立川あにきゃん 2018 – 商店街発!サブカルチャー融合イベント!

今後もアニメ作品やゲームとコラボした色んな企画やイベントが開催されると思います。

是非立川に遊びに来て下さい!

立川関連の記事まとめ

色んな商業施設が開業したり、美味しいラーメン屋が多かったり、アニメ関連のイベントが催されたり、箱根駅伝の予選会が開催されたり、自転車のプロチームがあったり、Bリーグのアリーナができたり、3人制プロバスケのチームができたりと、色々凄い動きのある、多摩随一のアミューズメントタウン立川に僕は住んでいます。

色んな動きをこのブログでも追っていきますので、是非立川に遊びに来てみて下さい!

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com