架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

【実食レビュー】ローソンのLチキピザ味が激うまの悪魔の食べ物だった!

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20171219200603j:plain

またコンビニからヤバい食べ物が爆誕したのでは?

最近食べ物の記事が多い石谷玲です。自転車の記事も書きたいんだけど、自転車関係この時期は全く動きがないんです。ひょっとしたら来年のサイクルイベントについて書くかも知れませんが、とりあえずは置いておきます。

今回は、今日12/19発売のローソンのホットフーズ、Lチキピザ味の実食レビューです。結論から言うと、これは悪魔の食べ物です。悪魔に魂を吸われたくない人は今すぐブラウザの「戻る」を…いや、やっぱり押さないでほんの数分私にお付き合い下さい。

Lチキ ピザ

商品紹介があまりに簡素で淡々と

www.lawson.co.jp

こちらがローソンさんの「Lチキ ピザ」(正式な表記)の商品紹介ページです。

チキンと衣の間にトマトソースとチーズが挟まった商品です。

短っ!それだけ!?どう見てもフライドチキンにトマトソースとチーズって、不味くならない鉄板コンビネーションじゃないですか!場合によってはキラーコンテンツになりますよ!?ローソンさん、新商品のPRもあまりやっていないのでこの商品が販売されるのも知らない人が多そうです。

そんな方々にこの記事、お届けします。

購入&実食!やっぱり美味しかった!

今日の昼休みにローソンに行って購入してきました。ちなみにお昼時なので結構レジ列並びましたが、私が並んで以降、この今日新発売のLチキピザ味、注文した人は私以外皆無でした。マジか…。

近所の公園で頂くことにしました。

f:id:R_I:20171219201258j:plain

見かけはただのLチキ…よくよく見るとハーブのような物が衣に混ざってます。ピザだから多分バジルかな?こういう細かいこだわりの部分もアピールして良い気がしますよ、ローソンさん。

それでは、頂きます!

f:id:R_I:20171219201620j:plain

これは!旨さの四重奏!ジューシーな鶏肉の上にグルタミン酸溢れるトマトソースとチーズの旨味。更にそれをスパイスの効いた衣が包み込みます。食感も四者四様。カリッとした衣の中身は柔らかいチキンともちっとしたチーズ、それにトマトソースです。

一口食べて確信しました。今までのLチキの中でも最上位クラスの美味しさであり、料理として完成していると。思わず、食べ終わった後ローソンに戻りもう一つ買ってきて食べてしまいました。

お昼代わりに食べるもヨシ、間食に食べるもヨシ。これ、切って並べておけばビールのつまみにも良いんじゃないですかね。

ただ、一つ言うと、最終的にチーズに衣を付けて揚げているからか、結構オイリーな感触がありました。これは調子に乗って食べてると太りますね。ピザになりますね。うん、これから気をつけよう。

ちなみに、私が先ほどレジを出て、再びレジに並び購入するまで、ホットケースの中のLチキピザ味の個数は変わってませんでした。うーん、こんなに美味しいのにな。

これって何処かで…あっ!チッザだ!

一通り食べてみて、予感した通りの激うまフードであることが分かりました。ピザ味のフライドキチンとか不味いワケないじゃんか…んん?なんか以前もこんなことあったような気がするよ。何だっけ…フライドキチン…ピザ…あっ!

f:id:R_I:20171219202815j:plain

これだ!チッザだ!

ほんの1年前の年の暮れ、ケンタッキーがピザクラストの代わりに大判の骨なしフライドチキンを使ってピザに仕上げるという、頭のおかしいメニューがありました。指を脂でベトベトにしながら揚げたてで熱いチキンをつまんで食べてたあのチッザ。あの時の狂気が本日脳裏から蘇って参りました。私に2個目のLチキピザ味を買いに走らせた原動力はこんな所にあったのですね。神様、2個で610kcalのおやつを胃に収めてしまったことをお許し下さい。

SPONSORED LINK

 

美味しいけど悪魔の食べ物だ!

これは悪魔の食べ物です。自制する強さがないと悪魔にやられます。だって美味しいんだもん。チキンにトマトにチーズに、それをスパイス付けて丸々揚げちゃうなんて反則だよ。脂肪と引き替えに得られる幸福、プライスレ…1個190円(税込)。

ちょっと前にこういうのがあったことを思い出しました。

netgeek.biz

これを見た時は、「ピザを油で揚げるとか狂気の沙汰としか思えない。さすがアメリカ」と思った物でした。しかし、実際にこのLチキピザ味を食べると、ピザを揚げて食べたくなる心境が実感できます。絡み合う肉汁とトマトとチーズと、油。何かが語りかけてきました。旨い、旨すぎる、と。

今日のブログ記事は後から読み返しても何書いてるのか良く分からないな!

(2017/12/26追記)Lチキピザをバンズで挟むと完成されたチキンバーガーになる!

このLチキピザの美味しい食べ方を教えてもらったので、ご紹介したいと思います。

材料はLチキピザとバンズだけ!

f:id:R_I:20171226224846j:plain

たったこれだけです。Lチキ挟んで食べるためのバンズだよね?パッサパサであまり良い印象無いんですけど…。

挟む!

f:id:R_I:20171226225326j:plain

バンズを袋から開けると、こんな風に二つに切れています。ここに、

f:id:R_I:20171226225437j:plain

こうやって乗せて、

f:id:R_I:20171226225537j:plain

挟む。簡単ですなー。でもこれで美味しいの?

実食…おかしい、今までのLチキにない化学反応があるぞ!?

ではいただきます!

f:id:R_I:20171226225700j:plain

うーん、こんなもんだよなあ。揚げた鶏を挟んだだけのパサパサ…うん?あれ?挟んでもいないソース感とチーズ感があって、これはチキンバーガー的な…あっ!そうか!

f:id:R_I:20171226225821j:plain

Lチキピザに包み揚げられているトマトソースとチーズ。これがあたかもバンズにソースが塗られているように、そしてバンズとチキンの間にチーズが入っているかのように振る舞ってくれるのです!しかもチーズが温かくとろけてます。そう、私があまり気に入っていなかった「パサパサ感」が全くなく、まさにチキンバーガーと化すのでした。

これは参りました。確かにチキンバーガーの構成を完全に満たす、完成されたバーガーです。バンズとチキンとがトマトソースとチーズでまとめられています。うん、これが正解かも知れない。私もこの食べ方、オススメしたい。

ということで新しい食べ方を発見したところで、今回はこれで。また違った食べ方を発見したなどあればコメント欄かツイッターの私のアカウントまで教えて下さい。それでは!

コンビニフードの記事一覧

コンビニの弁当やお菓子、すぐに商品が入れ変わったりして、新しい物が多数入る代わりに、気付いたらもう店頭に並ばなくなった商品も数多いですよね。

お時間あればこちらの記事もどうぞ!

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com