架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

セブンイレブンの新作サラダチキンチーズ味はチーズ感抜群美味しい!

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20171117225919j:plain

ファミマがカラムーチョ味でサラダチキン界の話題をさらった裏でセブンイレブンが地味に完成度の高いサラダチキンを出していた件

こんばんは、サラダチキンを食べても食べても痩せない石谷玲です。

ここ最近のサラダチキン業界の話題と言えば、ファミリーマートが発売したサラダチキンのカラムーチョ味。予想していた以上にカラムーチョで美味しくて、Googleで検索を掛けたら異常なくらいにカラムーチョ味のサラダチキンの記事がヒットします。そのせいで私が先日投稿したカラムーチョ味のサラダチキンのブログ記事が全然上位に上がってこない!非常にイライラしながらググった記憶が鮮明に思い出されます。 

www.hito-tsuna.com

さて、ファミマさんがこのような大胆なサラダチキンを発表した傍ら、ひっそりと業界最大手のセブンイレブンさんは新作サラダチキンを店頭に並べていたのでした。しかも、割と盲点を突くテイストで、「そうきたか!」と膝を叩いてしまいました。

セブンイレブンのサラダチキン『チーズ味』

見た目のインパクトはあまり…。

それがこちらの商品になります。

f:id:R_I:20171117231300j:plain

比較的黄色いサラダチキンです。確かにチーズと言われてみればチーズの黄色さかも知れないです。しかし、あまりにもインパクトに欠けた印象なのは、やはりビジュアル的にも辛そうだったカラムーチョ味の幻影に捕らわれすぎているからかも知れません。

皿に開けてみましょう。

f:id:R_I:20171117231549j:plain

うーん、やっぱり何の変哲も無いサラダチキン。ちょっと不安になります。まあ、何はともあれ食べてみましょう。

発想の転換!?コロンブスの卵!?あのサラダチキン独特の味を巧く利用したチーズの風味!

一口食べて、明らかに異変を感じました。

「あれっ!?サラダチキンってこんなに中までチーズ味が染みこんでたっけ?」

そうなのです。明らかに囓ったチキンの内部までチーズ感があるのです。しかし、一部のメーカーが製造している成型肉タイプではないサラダチキンで、今まで中までフレーバーの風味が浸透しているサラダチキンなんてあったでしょうか?多分ないと思います。私も見たことがありません。

f:id:R_I:20171117232438j:plain

囓った断面を見てみても、チーズフレーバーはサラダチキンの表面にのみ塗布されており、中まで塗られたり浸透している様子は見られません。でもチーズの味は確かに内部からも感じるんです。サラダチキンの内部からあのチーズの塩辛さが…あれっ!?

もしかしてチーズ味だと思ってた塩辛さは実はプレーンのサラダチキンが漬け込まれた液体の塩辛さなのか!?

プレーンのサラダチキンを食べたことがない方はご存じないかも知れませんが、プレーンのサラダチキンは結構強い塩味となっています。ファミマのカラムーチョ味のようなサラダチキンの場合、スパイス等で元々のサラダチキンの味を多少強引に消してあの味を実現しています。今回のチーズ味も、塩味はサラダチキンから確かに感じるのですが、サラダチキンの表面に付着したチーズフレーバーが口の中に入ることで、このサラダチキンの塩味がチーズそのものの塩味と錯覚してしまうのです。そして、サラダチキンの表面も内部もチーズの味を感じることができたのです。

セブンイレブンのサラダチキンと言えばハーブ味やスモーク味などがありますが、敢えて意図的に塩味の強いチーズという食材をテーマに選ぶことで、サラダチキンの元来の塩味がフレーバーとして生かされ、チーズ感の高いサラダチキンに仕上がっている。もし本当にそうであれば、セブンイレブンの商品企画力に拍手を送りたいです。

SPONSORED LINK

 

これはマジで美味しいぞ!そしてたんぱく質の塊!筋肉付けたい人やダイエットしたい人にもおすすめ!

セブンイレブンのサラダチキンだとスモーク味もおすすめですが、このチーズ味も十分おすすめできる味だなと感じます。

最後に栄養表示ですが、

栄養成分表示:100g当たり

エネルギー 124kcal

たんぱく質 25.9g

脂質 1.8g

炭水化物 1.0g

食塩相当量 1.47g

相変わらずのたんぱく質の塊。筋肉付けたい人、炭水化物を控えめにしてダイエットしている人にもおすすめできるサラダチキンです。ダイエットや筋肉量などが気になる方は、お昼のご飯やおやつをサラダチキンに変えてみては如何でしょうか。その際、やっぱり美味しく食べられるこのチーズ味やファミマのカラムーチョ味のサラダチキンにした方が飽きが来なくて良いかもしれませんね。

コンビニフードの記事一覧

コンビニの弁当やお菓子、すぐに商品が入れ変わったりして、新しい物が多数入る代わりに、気付いたらもう店頭に並ばなくなった商品も数多いですよね。

お時間あればこちらの記事もどうぞ!

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com