架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

もっともっと激辛MAX実食レビュー!マリーシャープスちょい足しおすすめ

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20171112142928j:plain

ペヤングがまた化学兵器を発売してきた

ここ数年バラエティに富んだトンデモナイ焼きそばを矢継ぎ早に発表してくるペヤングことまるか食品ですが、またヤバイものを出してきました。今回はその実食レビューです。ただ食べるだけだと面白くないので、ある調味料をちょい足ししてみたよ。お楽しみに!(タイトルでモロバレ)

と言うわけで、ファミマで見つけてきたこれですよ。

f:id:R_I:20171112143851j:plain

ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば 118g×18個
 

この商品、本来は12/4発売とのことなのですが、ファミリーマートとサークルKサンクスでは先行して11/7発売となったようです。ファミリーマートのサイトでは

「ペヤング激辛やきそば」を更に辛くし極限まで辛さを求めたカップやきそばです。従来の激辛やきそばの2倍以上の辛さです。

と紹介されています。

www.family.co.jp

もともと辛さに容赦の無いペヤングさん。その従来の激辛MAXの2倍以上の辛さと聞いて黙っている訳にはいきません。辛いもの好きとして受けて立ちましょう。

ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば

ソース以外はふりかけのないペヤングソースやきそばと変わらない

f:id:R_I:20171112144848j:plain

買ってきました。このパッケージですよ。個人的には○○先輩のコラとかできそうな感じ。興味本位で検索掛けたら後悔しそうなのでこれ以上この件は追究しない方向で。

f:id:R_I:20171112145144j:plain

f:id:R_I:20171112145200j:plain

中の小袋は激辛ソースとかやくのみ。かやくはいつものキャベツと鶏ミンチです。通常の激辛MAXと同じくふりかけもスパイスもありません。ここまでは何も変わりませんね。作ってみましょう。

f:id:R_I:20171112145340j:plain

お湯を入れて3分、普通に湯切りしていよいよこのソースを入れます!

f:id:R_I:20171112145422j:plain

うーん、いつもの激辛MAXのソースとあまり変わりません。

f:id:R_I:20171112145512j:plain

脂が紅いのもいつもの仕様。…大丈夫かな、これ。

f:id:R_I:20171112145557j:plain

かき混ぜてみました。正直に言うとインパクトがあまり…。もっとヤバイ匂いが立ちこめてゲホゲホ咳き込む展開を期待したのですが。

実食!スパイシーな辛さが長続き!

f:id:R_I:20171112145710j:plain

それじゃあ(冬コミの原稿をノートPCで執筆しながら)いただきます!

あれ、普通のペヤングやきそば。

あっ、激辛MAXみたいに辛くなってきた!

来たぞ来たぞ…あれっ!?

 

個人差があるとは思うのですが、食べての私のファーストインプレッションを言うと、激辛MAXと辛さは変わらない気がしました。ペヤングのソース味もしっかり感じます。なーんだ、やっぱり…んん!?

あれっ!?

激辛MAXよりも明らかに辛さが後に残る時間が長い。辛さがなかなか引かない。口の中が痛い。でも、何故かペヤングの味はしっかり感じるのでした。一気にドカンとくる辛さはそれほどでもない反面、後に残って辛味が口腔内から消えてくれない。そんな傾向のある激辛なのかなと思いました。まさに化学兵器。

マリーシャープスの大辛をちょい足しIN!

これだけだとチト寂しいなあ、ブログ記事としても面白みがないなあと思った姑息な私は、何かをちょい足ししてみようと思い立ちました。そこで加えたのが、

f:id:R_I:20171112150737j:plain

マリーシャープスの大辛。私のテーブルにはいつもこれが置かれています。パスタは勿論カレーにも掛ける万能調味料。これが美味しいんですよ。意外と和風な出汁系にも合います。で、コイツを、

f:id:R_I:20171112150921j:plain

f:id:R_I:20171112150943j:plain

これくらい掛けてみました。ちょっと少なすぎたかな?様子見と言うことで控えめに入れておきます。

f:id:R_I:20171112151043j:plain

混ぜ混ぜしてみたところ。ハバネロの紅い果肉がやきそばにも箸にも付着しています。美味そう!食べてみましょう!

おっ!思った通りいける!

激辛MAXやこのもっともっと激辛MAXのソースの辛さって、スパイスの辛さなんです。なので、スパイシーではあるんだけどケミカルな辛さにも感じるのです。それが、ハバネロや野菜の果肉たっぷりのマリーシャープスを加えることでフレッシュでフルーティーな味わいと酸味がプラスされて、スパイス一辺倒だった辛さに奥行きが出ているような気がします。なお、より辛くなった!という気があまりしないのは元々が辛いからでしょうか。ハバネロがプラスされているはずなのですが、辛味よりもフルーティーな旨味の方を強く感じます。

というわけで、

f:id:R_I:20171112152119j:plain

完食です。ご馳走様でした。

SPONSORED LINK

 

辛さは強さよりも時間、マリーシャープス使うと美味しいよ!

と言う訳で私の評価ですが、

  • 辛さは激辛MAX同等
  • 辛味が後に残る時間が長い
  • マリーシャープス使うことで味と辛さに立体感が出る

とまとめたいと思います。辛いもの好きには物足りないかも知れません。個人的にはこっちの方が味の引き出しが多くて好き。 

ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛 232g×12個

ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛 232g×12個

 

皆さんはこの「もっともっと激辛MAX」食べてみて如何でしたでしょうか。感想等あればコメント欄やtwitterなどで教えて頂けると幸いです。それでは。

標準栄養成分表 1食(118g)当たり

エネルギー 549kcal

たん白質 9.2g

脂質 27.4g

炭水化物 66.3g

ナトリウム 1.2g

(食塩相当量) 3.0g

コンビニフードの記事一覧

コンビニの弁当やお菓子、すぐに商品が入れ変わったりして、新しい物が多数入る代わりに、気付いたらもう店頭に並ばなくなった商品も数多いですよね。

お時間あればこちらの記事もどうぞ! 

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com