架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

【自転車同人】11/11(土)秋葉原・通運会館にて開催の第9回やっちゃばフェスにサークル参加します!

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20171028174052j:plain

春秋の自転車・飲食同人誌ジャンルの風物詩

やっちゃばフェスがまたやってきます!11/11(土)秋葉原・通運会館にて開催の第9回やっちゃばフェスに今回の石谷玲のサークル「沙杏院project.」が参加致します。今回の記事はこのフレンドリーなイベントの告知です。

11/11(土)は秋葉原・通運会館のやっちゃばフェスへ!

ホーム - yacchaba-fes ページ!

今回で9回目になります自転車ジャンル&飲食ジャンルの同人誌即売/フリマイベント「やっちゃばフェス」です。前回の告知でも書きましたが、実は私のサークル「沙杏院project.」は第1回から継続して参加しているサークルの1つです。今回もコミケで頒布している同人誌を秋葉原に持参します。なお、今回のサークル番号は16。地下1階です。

f:id:R_I:20171028174637j:plain

SPONSORED LINK

 

当日頒布する本をご紹介!

当日はこれらの本を持参する予定です。全てA5オフセット、1部300円です。

りんこうぶくろフレンズ

f:id:R_I:20170725005935j:plain

ブロンプトンの輪行袋6種のレビュー&某ナビゲーター炎上案件をちょいとだけ考察した本です。ロードバイクの影形もなく走行記録もない地味な企画ですが是非お手に取って頂ければ。2017/08発行。

聖地らいだぁす!聖地輪行vol.11

f:id:R_I:20170725013324j:plain

『ろんぐらいだぁす!』の聖地巡礼&ロードバイク走行旅行記「聖地らいだぁす!」です。第1話にて亜美ちゃん達が走った境川サイクリングロードを走り、飯田牧場でジェラートを堪能し、最後は雛子のお店の北京料理双龍にて御飯を食べて終了という、ちょうど40kmのゆるゆるサイクリングを初心者目線で纏めてみました。アニメやコミックで自転車に興味を持った方などに読んでもらいたい本です。2016/12発行。

折りたたみ自転車で行こうよ福岡山口熊本!

f:id:R_I:20170725013754j:plain

福岡、山口、熊本の自転車で行くと楽しい場所や名所を案内するとともに、ブロンプトンでの飛行機輪行も紹介している本です。より多くの人が震災のあった九州特に熊本に足を運んで欲しいなと思い、過去の原稿を参照し書きました。2016/08発行。

この素晴らしい輪行できる高速バスに祝福を!

f:id:R_I:20170725014053j:plain

前回のやっちゃばフェスで即完売してしまったこの本を再版致しました。輪行手段としては廃れてしまったようにも思える高速バスですが、数少ない路線では輪行可能なものもあります。今回は東京駅と南房総を結ぶJRバス関東さんの房総なのはな号にロードバイクを輪行状態で乗せ、竹岡式ラーメンとビンゴバーガーを楽しむ旅行の様子をまとめました。ロードバイクを縦型輪行袋に詰め込む様子もまとめていますので輪行初心者の方も是非読んでいって頂けたらと思います。また、この旅で使ってみて、その写真をtwitterに載せた際に反響の大きかった「吸盤フックで輪行袋を固定する」話も載せてます。興味のある方はどうぞ。2015/12発行。

brompton tears

f:id:R_I:20170725014743j:plain

「true tears」の聖地、富山県南砺市城端地区をはじめとし、富山市や高岡市も含めた聖地巡礼系輪行旅行記。若干数持参します。2014/08発行。

それでは当日、秋葉原・通運会館でお会いしましょう!

自転車が好きなフレンズもアニメが好きなフレンズも野球が好きなフレンズもサッカーが好きなフレンズも、お待ちしております!

『沙杏院project.』の同人活動

私、石谷玲の自転車同人サークル『沙杏院project.』は年2回のコミックマーケットと同じく年2回のやっちゃばフェスに参加しております。今までの活動については下でまとめていますので、是非こちらも!

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com