架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

【ファミマ】辛いもの好きな私が、10/24発売のカラムーチョホットチリ味のサラダチキンを買って食べてみたよ!

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20171025000923j:plain

3軒目のファミマでようやくゲット!

ども、昨日は蒙古タンメン中本に樺太丼を食べに行った石谷玲です。この様子は後日特製樺太丼の記事に追記する予定なので宜しくです。

さて、実は昨日から楽しみにしているコンビニフードがありました。

正確には、国産鶏サラダチキン(カラムーチョホットチリ味)と言うようです。

www.family.co.jp

辛いもの大好きで、カラムーチョも大好きな私は、どうしてもこれが食べたくて、発売日の今日の昼休み、会社の近くのファミマ2軒に行って探してみました。 

f:id:R_I:20171024235511j:plain

あれっ!

f:id:R_I:20171024235551j:plain

あれれっ!?

残念ながら会社の周りでは発見できず…ぐぬぬ。

仕方なく会社帰りに立川で捜索。まずは南口の一番大きいファミマへGO!

f:id:R_I:20171025000030j:plain

いきなり発見!ありがとう、ファミマ!ちなみに値段は税込み258円です。

SPONSORED LINK

 

国産鶏サラダチキン(カラムーチョホットチリ味)

パッケージ

f:id:R_I:20171025000430j:plain

と言うわけで買って参りましたサラダチキン。いやあ、この紅さ、ウズウズしてきますね。どこからどう見てもカラムーチョの関連商品だと一発で分かるパッケージです。

f:id:R_I:20171025001329j:plain

角から開けていくタイプのパッケージなので、昔ありがちだった袋のサイドに切れ込みが入ってるタイプの「開封に失敗した!」的失敗が無くて助かります。未だに一部のサラダチキンはその形式なんですよね。全部これ形式になってほしいです。

開けてみたよ!そして実食!

f:id:R_I:20171025001731j:plain

皿に開けてみました。ニンニクの香りが少しありますね。しかし紅い。食欲そそりますね。じゅるり。汁はそんなに入っていないので、袋のまま食べてる時に汁がこぼれて服を汚すということはそれほど多くないかも知れません。でも汚れたら匂いとか残っちゃいそうなので、やっぱり気をつけましょう。

f:id:R_I:20171025001924j:plain

しかし、旨そうですね。もう堪りません。食べちゃいます。

f:id:R_I:20171025002142j:plain

これはなかなかいけますね。美味しいです。辛さや味は本当にカラムーチョ。じんわり辛いスパイスに、オニオンやニンニクの風味が強烈に後に残ります。この後味がついついまたサラダチキンを口に運びたくなってしまいます。やみつきってヤツですかね。これ、少し温めてご飯のおかずにしても良いかもしれません。ビールのつまみにも絶妙かも

ベースはプレーンの甘くて塩辛いサラダチキン、そこにカラムーチョのスパイスをタンドリーチキンばりに漬けたという感じです。ただ、中まで辛いエキスが浸透しているわけではなく、中は普通のプレーンなサラダチキン。中の方を食べる際は、あまり多くない汁に浸けて食べた方が良いかもしれません。

辛いものやニンニクが苦手ではない人なら是非食べて!

これ、マジで旨いです。私の中での今までのサラダチキンのトップはミニストップの山賊焼き風味だったのですが、その上にランキングされるだけの完成度です。ファミリーマートのサラダチキンって何故かあまり食べたことなかったのですが、この商品は指定買いするだけの価値のある商品だと思います。

もし辛いものとかニンニクの香りが苦手、要はカラムーチョ苦手なんですと言う方は控えた方が良いと思いますが、そうでなければ話のネタにもなりますし、一度試してみては如何でしょうか。これも期間限定なのかな?気付いたら見かけなくなってたと言うこともありますので、興味のある方はお早めに。

最後に栄養表示だけ載せておきます。この栄養価を見ると他のサラダチキンとそれほど大きく変わらない気がします。味が濃いから食塩相当量はもっと多いかもと思ってましたが、スパイスとオニオンやニンニクの風味を効かせた分抑えられているのかも知れませんね。ダイエット中の人、プロテイン食で筋肉を付けたい人にもお勧めできそうです。折角だから美味しいもので身体作りしたいよね。

栄養成分表示(100g辺り)

エネルギー 118kcal

たんぱく質 23.2g

脂質 2.3g

炭水化物 1.1g

食塩相当量 1.6g

コンビニフードの記事一覧

コンビニの弁当やお菓子、すぐに商品が入れ変わったりして、新しい物が多数入る代わりに、気付いたらもう店頭に並ばなくなった商品も数多いですよね。

お時間あればこちらの記事もどうぞ!

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com