架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

多摩4市限定販売セブンイレブン「具たっぷり!オムレツナポリタン」

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20171019210423j:plain

歯医者通ってます。

ちょっと前まで1ヶ月に一度歯の掃除で歯医者に通ってたのに、ヤバイ知覚過敏が発生して週1の頻度で歯医者に行って薬を塗って貰ってる石谷玲です。なんか歯に穴が開いて神経に直接…らしくてツラい。

さて、そんな私が先日コンビニで見つけた、地域限定らしいアレをご紹介します。

セブンイレブンの「具たっぷり!オムレツナポリタン」

立川駅近くのセブンイレブンの弁当コーナーで、こんな張り紙を見ました。

f:id:R_I:20171019211928j:plain

f:id:R_I:20171019213500j:plain

セブンイレブンのパスタの中で最重量!!

立川市、武蔵村山市、東村山市、東大和市

4市限定販売!

セブンイレブンのホットケースのフードやお弁当は販売地域が県ごとに決められているのは有名なのですが、こんなに狭い範囲の商品があるのは初めて知りました。4市限定とは。弁当工場のカバー地域がこの単位なのかな?取り敢えず買って試してみましょう。

実食!

買ってきてレンジで4分。温まりました!

f:id:R_I:20171019213813j:plain

デミグラスソースが美味しそう!

f:id:R_I:20171019214324j:plain

卵がふわとろです。あまりレンジでチンしすぎると硬く固まってしまうかも知れないのでその点は注意。600W4分だとまだこんな感じでふわとろ維持できてました。卵の上にケチャップが掛かってますが、デミグラスソースの味に飲み込まれてしまうので、あまりソースとしての意味をなしてない気も。

f:id:R_I:20171019214402j:plain

ナポリタンの麺は俗に言う「ロメスパ」風のぶっといパスタ。なかなかの食べ応えです。この麺がこの大きな容器に入ってるのですから「セブンイレブンのパスタの中で最重量!!」も頷けます。ナポリタンと言うことで、

f:id:R_I:20171019215558j:plain

脇の方に少しばかりタマネギもありました。あとベーコンかな?

味ですが、多分この組み合わせで皆さんが想像するとおりの味でした。これとこれが合わさって想像以上のハーモニー!的なサプライズは期待しないで下さい。でも、定番中の定番の組み合わせなので不味い訳がない。ちゃんとふわとろ卵にデミグラスソースが乗ったナポリタンの味がします。一見、チープで駄菓子的かも知れないけど、誰もが「たまに」郷愁に誘われ、「たまに」無性に食べたくなってしまうスパゲッティー。それがこの「具たっぷり!オムレツナポリタン」なのかもしれません。

SPONSORED LINK

 

立川市、武蔵村山市、東村山市、東大和市のセブンイレブンにしかないよ!

最初にも書きましたが、このスパゲッティー、立川市、武蔵村山市、東村山市、東大和市の多摩4市でしか販売していません。別にこの出来なら他の地域でもやっていけそうな気もするんですが、現状はこの4市でしか買えませんので、興味のある方は劇場版Fate/stay night [Heaven's Feel]を立川シネマシティで観たついでにでもセブンイレブンに立ち寄って買ってみて下さい。コンビニフードなんていつまで店頭にあるか分からないですので、お早めに。

コンビニフードの記事一覧

コンビニの弁当やお菓子、すぐに商品が入れ変わったりして、新しい物が多数入る代わりに、気付いたらもう店頭に並ばなくなった商品も数多いですよね。

お時間あればこちらの記事もどうぞ! 

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com