架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

多摩4市限定販売セブンイレブン「具たっぷり!オムレツナポリタン」

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20171019210423j:plain

歯医者通ってます。

ちょっと前まで1ヶ月に一度歯の掃除で歯医者に通ってたのに、ヤバイ知覚過敏が発生して週1の頻度で歯医者に行って薬を塗って貰ってる石谷玲です。なんか歯に穴が開いて神経に直接…らしくてツラい。

さて、そんな私が先日コンビニで見つけた、地域限定らしいアレをご紹介します。

セブンイレブンの「具たっぷり!オムレツナポリタン」

立川駅近くのセブンイレブンの弁当コーナーで、こんな張り紙を見ました。

f:id:R_I:20171019211928j:plain

f:id:R_I:20171019213500j:plain

セブンイレブンのパスタの中で最重量!!

立川市、武蔵村山市、東村山市、東大和市

4市限定販売!

セブンイレブンのホットケースのフードやお弁当は販売地域が県ごとに決められているのは有名なのですが、こんなに狭い範囲の商品があるのは初めて知りました。4市限定とは。弁当工場のカバー地域がこの単位なのかな?取り敢えず買って試してみましょう。

実食!

買ってきてレンジで4分。温まりました!

f:id:R_I:20171019213813j:plain

デミグラスソースが美味しそう!

f:id:R_I:20171019214324j:plain

卵がふわとろです。あまりレンジでチンしすぎると硬く固まってしまうかも知れないのでその点は注意。600W4分だとまだこんな感じでふわとろ維持できてました。卵の上にケチャップが掛かってますが、デミグラスソースの味に飲み込まれてしまうので、あまりソースとしての意味をなしてない気も。

f:id:R_I:20171019214402j:plain

ナポリタンの麺は俗に言う「ロメスパ」風のぶっといパスタ。なかなかの食べ応えです。この麺がこの大きな容器に入ってるのですから「セブンイレブンのパスタの中で最重量!!」も頷けます。ナポリタンと言うことで、

f:id:R_I:20171019215558j:plain

脇の方に少しばかりタマネギもありました。あとベーコンかな?

味ですが、多分この組み合わせで皆さんが想像するとおりの味でした。これとこれが合わさって想像以上のハーモニー!的なサプライズは期待しないで下さい。でも、定番中の定番の組み合わせなので不味い訳がない。ちゃんとふわとろ卵にデミグラスソースが乗ったナポリタンの味がします。一見、チープで駄菓子的かも知れないけど、誰もが「たまに」郷愁に誘われ、「たまに」無性に食べたくなってしまうスパゲッティー。それがこの「具たっぷり!オムレツナポリタン」なのかもしれません。

SPONSORED LINK

 

立川市、武蔵村山市、東村山市、東大和市のセブンイレブンにしかないよ!

最初にも書きましたが、このスパゲッティー、立川市、武蔵村山市、東村山市、東大和市の多摩4市でしか販売していません。別にこの出来なら他の地域でもやっていけそうな気もするんですが、現状はこの4市でしか買えませんので、興味のある方は劇場版Fate/stay night [Heaven's Feel]を立川シネマシティで観たついでにでもセブンイレブンに立ち寄って買ってみて下さい。コンビニフードなんていつまで店頭にあるか分からないですので、お早めに。

コンビニフードの記事一覧

コンビニの弁当やお菓子、すぐに商品が入れ変わったりして、新しい物が多数入る代わりに、気付いたらもう店頭に並ばなくなった商品も数多いですよね。

お時間あればこちらの記事もどうぞ! 

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com