架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

※終了※【アイウェア】Amazonでセール中のオークリーのジョウブレイカーを衝動買い!ただし今日まで!

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20171017185226j:plain

欲しいとは思ってたよ?思ってたけど、まさか本当に買うとは…。

こんばんは。石谷玲です。相変わらず雨続きでガッカリしまくってます。ロードやブロンプトンに乗れないのは仕方ないとして、通勤時の駅までのママチャリにすら乗れない有様で、とほほ…。そんな我が家にこれが来ました。3日前まではこれをゲットするとは夢にも思ってませんでした。本当は先日紹介したBOSEのBluetoothスピーカーを購入検討してたのですから。

Amazonスポーツウェア&シューズセール(※終了しました)

www.amazon.co.jp

AmazonでオークリーのアイウェアのセールをやっているとTwitterのフォロワーさんがツイートしていまして、ふーんセールやってるんだ、と。その時はそう思ってたのですが、BOSEのBluetoothスピーカーを買うかどうか悩んだ際に、折角だからこっちも見てみるかとオークリーで検索掛けたんです。すると、私が欲しい欲しいと思いつつ値段見て断念していたオークリーの自転車用アイウェアのフラッグシップモデル、ジョウブレイカー(Jawbreaker)が割と安い値段になってまして。

(オークリー)OAKLEY サングラス メンズ JAWBREAKER 0OO9290  Matte Black One Size

(オークリー)OAKLEY サングラス メンズ JAWBREAKER 0OO9290 Matte Black One Size

 

 ↑これはセール対象品!

そこまでなら「値段下がったのね!」で終わったのですが、実は今回のセール、精算時にクーポンを適用させると支払額が出てくる仕組みらしい。ということはその値段から更に安くなるっぽい。さらに、プライム会員なら割引率が5%増えて20%引きに。面白そうだなと思って試しにカートに入れてクーポンコードを入れて適用、と…えええええええ!?この値段になるの?MAJIDE!?

販売元がAmazon.co.jpなのを確認して、偽物でないことを信じて、ポチり。

オークリーのジョウブレイカー(Jawbreaker)が目の前に!

開封の儀

さて、それから約24時間。私の元にはこのダンボールがあります。

f:id:R_I:20171017185708j:plain

開封するとこの箱が。

f:id:R_I:20171017190131j:plain

f:id:R_I:20171017190158j:plain

中身はこれ。

f:id:R_I:20171017190227j:plain

英語と日本語の説明書や保証書一式、そしてポーチ。

そしてポーチを開けると感動の御対面です。

f:id:R_I:20171017190345j:plain

f:id:R_I:20171017190442j:plain

まさか自分がジョウブレイカー持ちになるとはなあ…数十時間前までは高嶺の花だと思っていたのに。Amazon怖い。マジ怖い。

掛けてみました。

f:id:R_I:20171017190601j:plain

レンズのPRIZM ROADのシール貼りっぱなし。嬉しくてにやけてます。 

大きい一枚レンズとフレームのフォルムで目をしっかり覆っている感が素晴らしいですね。一応今までも何度も試着しているのですが、フィット感はジョウブレイカーが今のところ一番なんです。

USフィットとアジアフィット

ただ、実はちょっと懸念事項も一つありまして。箱のラベルの写真でお気づきの方もいらっしゃるかも知れません。実はこのモデル、USフィットという、欧米人の顔の小さな人向けのカーブきつめのモデルなのです。オークリーのジョウブレイカーにはこのUSフィットともう一つ、アジアフィットと言うモデルがあります。このアジアフィットの方がカーブが緩く、大きめの顔の人にフィットするようにできています。本当は日本人の中でも更に「顔がデカいからや!」な私はアジアフィットを選択するべきだったのです。でも、選べなかった。何故か。

気に入ったカラーがなかったからです…

私の身の回りのアイテムはグリーンで固めたいのです。そうすると必然的にこのUSフィットモデルのこの色しか選択肢はなかったのです。正直に言うと、注文して実際に付けるまで、無駄金になる不安はありました。合わなかったらどうしよう。でもこれもまた経験かな、と覚悟を決めてAmazonの段ボールを受け取りました。 

結果として、フィット感は抜群でした。ひと安心。ただ、ややテンプルのこめかみへの締め付けが強い気もしていて、頭が痛くなる感覚が少しだけあります。長時間付けて大丈夫かな…慣れるかも知れないし慣れないかも知れない。そもそも日常生活で今は眼鏡を掛けてないんですよね。そのせいという線も。また今使ってるアイウェアでもその傾向があるので、その辺は追々検討したいと思います。本当にダメならアジアフィットを買おう。

さて、肝心のお値段はと言うと…

f:id:R_I:20171017192635j:plain

定価32,350円が14,500円!(元々32.350円が24,166円に割り引かれてた)半値以下で買えました。やったぜ!

SPONSORED LINK

 

みんな急げ!あと4時間だ!

ちなみに、セールが今日までとのことなので少しでも早くこの記事アップしたかったのですが、ジョウブレイカー受け取った段階で、セール対象のジョウブレイカーの殆どがAmazonから駆逐されておりまして。まだセールのクーポンが効きそうなのを探してリンク貼っておきます!(上の方で貼ったジョウブレイカーも対象品)精算の際にクーポンコード「17SPOAKI」を入力して下さい。

幸運を祈ります! 

(オークリー)OAKLEY Radarlock Path OO9206-10  Polished White w/ +Red Irid Free

(オークリー)OAKLEY Radarlock Path OO9206-10 Polished White w/ +Red Irid Free

 
(オークリー)OAKLEY サングラス ハーフジャケット2.0 ユニセックス OO9153-02 Silver w/Slate Iridium Free

(オークリー)OAKLEY サングラス ハーフジャケット2.0 ユニセックス OO9153-02 Silver w/Slate Iridium Free