架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

※終了※【ショップ】お花茶屋のサイクルハウスしぶやでPECOをはじめとしたOX bikesの試乗会開催中!

SPONSORED LINK

自転車に乗れねーよ(涙)

絶賛土砂降り中の立川より、こんにちは。自転車乗れなくて悲しみの深い石谷玲です。自転車に乗れないので自転車の記事をチェックしてたら、お花茶屋のサイクルハウスしぶやさんの記事を見つけたのでご紹介します。

お花茶屋のサイクルハウスしぶやさん

詳細はこちらの記事参照して下さい。

cycleshibuya-staff.seesaa.net

折りたたみ自転車・ミニベロ専門店 サイクルハウス しぶや/OX試乗会&OX BIKESのプチ講座WEEK 10月14日(土)〜20日(金

ここお花茶屋のサイクルハウスしぶやさんは小径車のラインナップが素晴らしいお店で、自社開発のパーツやグッズにも力を入れているショップです。私がブロンプトンで使用しているキャスターも、実はわざわざお花茶屋のショップまで行って購入している物です。昨年、それまで使っていたしぶやさんのキャスターがボロボロになってしまったので、新しい物をしぶやさんに買いに行きました。その時のツイートがこちら。

この時はショップの店員さんにも驚かれてしまいました。何年も使い込みましたからね。でもこのキャスター、ベアリングのためか本当に転がり性能が良く、移動が楽になります。ブロンプトンを新たに購入された方は是非サイクルハウスしぶやさんのキャスター、試してみて下さい。

SPONSORED LINK

 

OX bikesの試乗会開催中

で、このOX bikesのミニベロですが、代表作はPECOになります。

f:id:R_I:20171015150939j:plain

OX bikes試乗会(10月14日~20日)開催中~!!より引用)

このPECO、ホイールサイズは12~14インチと小さいですが、太めのタイヤで路面の凸凹を気にせずまったりのんびり乗れる小径車となっています。

実は私、過去、サイクルモードでOX bikesさんのPECOに乗せて頂いたことがあります。

f:id:R_I:20171015151625j:plain

f:id:R_I:20171015151719j:plain

f:id:R_I:20171015151802j:plain

2枚目の写真のレバーを引くことでロックが外れ折りたためる仕組みになってます。スタンドもレバーと同じようなポップな形状になっていて、このPECOのスタンスに良く合うデザインとなっています。

折りたたみ方法や展開方法も簡単です。こちらの動画を見てみて下さい。


PECO(OX-FB03)1

この素早い折りたたみ、展開でストレスを全く感じさせない機構は素晴らしいの一言。移動はタイヤを使っての転がしとなるので鉄道を利用しての輪行の際はお気を付け下さい。

晴れた日は自転車を乗りに行こう!

今日はあいにくの天候ですが、サイクルハウスしぶやさんのOX bikesの試乗会は10/20(金)まで開催されているとのことですので、平日にはなってしまいますが是非晴れた日に試乗しに行ってみて下さい。今までは違う乗り味に感動すること請け合いです。