架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

コロッケのまんまの完成度の高さと東ハトのカールのジェネリックの話

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20171008024104j:plain

3連休の中日!

こんばんは。今週末が3連休であることを水曜日辺りまで気付かなかった石谷玲です。友人のツイートで気が付いて。今回は仕事に支障ある訳じゃないし、大丈夫かな。ゆっくり休ませて貰います。

さて、ツイッターのタイムラインでコンビニのお菓子の面白い情報を入手したので、早速買ってきました。

「コロッケのまんま」が本当にコロッケのまんまなのか問題

意外と入手に手こずった話。

私の信頼できる友人からの情報が。

これを見て「それは試してみなければ!」と思い、うちの最寄りのセブンイレブンに行ってみたのです。すると…

f:id:R_I:20171008024341j:plain

入荷してない!茸のまんまもそこそこ美味しいけど、今回はこれじゃない!ということで、食べたいというモチベーションのあるウチに探してみたいと思い、散歩も兼ねて他のコンビニに行ってみることにしました。

ウチから2番目に近いファミリーマートにやってきた私に待っていた絶望、それがこれです。

f:id:R_I:20171008024546j:plain

ああああああああああああ!!!!!!!

「コロッケのまんま」峠とは如何に険しい物なのか!スナック界のラルプ・デュエズなのか!?

俄然興味が出てきた私は、もう一軒セブンイレブンに寄ってみることにしました。ここもダメなら明日自転車でローラー作戦展開しよう。

f:id:R_I:20171008025407j:plain

なんてことを思っていたら次に入ったセブンイレブンであっさり発見できました。良かった!

笑っちゃうくらいコロッケだ!

ということで買ってきましたよ、「コロッケのまんま」。UHA味覚糖さんの商品です。

f:id:R_I:20171008030144j:plain

www.uha-mikakuto.co.jp

さて、食べてみましょうか。

f:id:R_I:20171008025651j:plain

取り出して一言、「コロッケだ…」。この通り、何処からどう見てもコロッケ。

食べてみると、これまたコロッケそのもの。食感はパッケージに書いてあったとおりサックサク、というよりもザクザクと言った方が正確かも知れないです。煎餅とかのようにガッチガチに硬いわけじゃないですが、ある程度の歯応えはあります。

しかし、圧巻なのはその味。ジャガイモが甘いコロッケの味そのまんまです。肉じゃがコロッケみたいな感じ。この味をスナック菓子で出すとか、UHA味覚糖マジで侮れん。あまりにコロッケ然としていて美味しかったので、

f:id:R_I:20171008032735j:plain

冷蔵庫からよなよなエールを出してきて、「コロッケのまんま」をつまみに飲んでしまいました。このよなよなエールは成城石井で買った新しい方のよなよなエール。前のよなよなエールより香りというか鼻に抜ける芳香が軽やかと言うか華やかというか、そんな感じがします。

コロッケのまんまはリピート確定。ひょっとしたらヒット作になるかも知れません。コンビニで見かけた際はチェックしてみては如何でしょうか。 

ユーハ Sozaiのまんま コロッケのまんま 30g×6袋

ユーハ Sozaiのまんま コロッケのまんま 30g×6袋

 

SPONSORED LINK

 

東ハトがキャラメルコーンの姉妹商品でカールのジェネリックを出したとか

こちらは難なく発見

これも今日の話。タイムラインにRTで飛び込んできた、このツイート。

ほうほう。キャラメルコーンのカレー味的な物なのかな。これも見つけたら買ってみよう。先ほど「コロッケのまんま」が入荷もしていなかった最寄りのセブンイレブンにて、

f:id:R_I:20171008033434j:plain

あっさり発見です!こちらは容易に入手できそうですね。

これ、いいの?本当にカールのカレー味のミニ版だけど

f:id:R_I:20171008033557j:plain

株式会社 東ハト/商品カタログ/キャラメルコーン

こちらも買って参りました。正確には「ウラキャラコーン」という名称なんですね。取り敢えず食べてみましょう。

f:id:R_I:20171008034137j:plain

取り出してみました。うわあ、キャラメルコーンの形状ではあるんだけど、どう見てもカールのミニ版だ。食べてみると、やっぱりカールのカレー味。まさかここまでそっくりだと思ってなかったので笑ってしまいました。

調べてみると、このウラキャラコーン、チーズ味もあって、これもカールのチーズ味だとネットでは言われてるようです。確かカールって東日本以外では販売継続してるんだよね?このウラキャラコーンって西日本でも販売しているのでしょうか。思いっきりカールと競合するけど、大丈夫なのかしら。そして西日本でウラキャラコーンが売れているのかどうか。ちょっと気になります。 

東ハト ウラキャラコーン濃厚チーズ味 70g×12袋

東ハト ウラキャラコーン濃厚チーズ味 70g×12袋

 

Amazonにはまだウラキャラコーンのカレー味は登録されてませんでしたので、濃厚チーズ味の方を。

コンビニフードの記事一覧

コンビニの弁当やお菓子、すぐに商品が入れ変わったりして、新しい物が多数入る代わりに、気付いたらもう店頭に並ばなくなった商品も数多いですよね。

お時間あればこちらの記事もどうぞ!

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com