架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

フライパンいらずのセブンイレブン冷凍餃子が値段安く旨くておすすめ

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20170918194509j:plain

またコンビニフードの話題です。

一昨日の台風は気付いたら通り過ぎてました。変わってクソ暑い夏空が覆い尽くしてしまい、昨日はエアコンの効いた室内に避難。結局一昨日と変わらないやんけ。こんばんは。石谷玲です。自転車乗りたいし旅にも出たいけど、この連休、この天気じゃ無理でしたね。がっかり。冬コミの新刊のネタも不足しているので何とかしないといけないです。

今回は前々回と同じくセブンイレブンのコンビニフードの話題です。記事に書こう書こうと思いつつ1ヶ月くらい寝かしていたネタでもあります。食費を安く済ませたい人にもビールのつまみをあと1品欲しいなという人にもお勧めの冷凍餃子でございます。

YouTubeで評判を見かけて購入。調理して実食。

セブンイレブンの冷凍の焼き餃子が美味しいという話はYouTubeで見かけまして、それで試してみたいと思い購入しました。

f:id:R_I:20170918203503j:plain

本当に100円だ!税込みで108円。これ、弁当コーナーにチルドの焼き餃子も売られてるけど、この値段格差は大丈夫なのかな…(滝汗)。

さて、買って参りましたセブンイレブンの冷凍焼き餃子。 

f:id:R_I:20170919192737j:plain

下に敷いているのは電子レンジで使える強化ガラス素材のコレールの皿。特に皿を使えと指定はされてないけど、このようなレンジ調理可能な器を使った方が後々便利です。

使ってるコレールの器、これじゃないかも。深皿かも。

これをレンチンしたいと思います。中から餃子のトレーを取りだして…取り出さない!袋のままレンジ調理と書いてある!600wで1分20秒。レンジスタート!大丈夫かな…。

f:id:R_I:20170919193407j:plain

めっさ膨らんでる!これ破裂するんじゃね?レンジを止めようかとも思いましたが、じっと我慢。そして調理完了のメロディーが流れます。f:id:R_I:20170919194034j:plain

おお…何かど真ん中に切れ目が入ってる。こういう加工が包装に入ってたんですね。全然気付かなかった。この加工のお陰で蒸気が外に逃げる仕組みになっていました。袋のまま調理できるというのはなかなか便利ですね。100円の冷凍焼き餃子でここまでやってのけるのは凄いと思います。さて、袋を開けて食べるとしますか…熱っ!餃子の汁が漏れてる!?

f:id:R_I:20170918204549j:plain

漏れているのではなく、最初からトレイに穴が空いていたのでした。きっとレンジ調理中にトレイの底に汁が溜まって加熱にムラができるのを避ける意図なのかな。なので、レンチンして袋からトレイを取り出してそのまま食べるのはNG。餃子もしくは餃子とトレイを何らかの器に移す必要があります。そう、このためにコレールの皿を敷いてレンチンしていたのでした(皿を敷いているので、ひょっとしたらちょっと時間を長めにしてチンした方が良いかもしれません)。皿の上で包装を開けてしまえば汁が落ちる心配はありません。

f:id:R_I:20170919194352j:plain

さて、食べてみましょう。

f:id:R_I:20170919194518j:plain

熱っ!そして旨っ!この餃子は既に濃厚に味付けされていて、肉肉しくスパイシー。御飯が欲しくなる餃子です。ビールのつまみにも最高。皮が薄めに作られているので中の餡の旨味がダイレクトに伝わってきます。レンチン餃子ですが焼き目の味もちゃんと感じます。

餃子一つの大きさは小さいです。ちょっと物足りなさは感じるかも知れません。しかしこれは確かに美味しいと評判になる一品です。しかも5個100円。調理も簡単。最高じゃないですか。コンビニで缶ビール買う時は一緒に買っていっても全然許せるレベル。しかし何でこの値段で出せるの?(マジの疑問)。

SPONSORED LINK

   

栄養バランスもへったくれもないですが、お金が無い時はこんな餃子定食は如何?

セブンイレブンのご飯のパック5個入り494円を2パック(198円、672kcal)と(バラ売りはありませんので注意)、

7premium.jp

それにこの冷凍焼き餃子を2パック(108円×2=216円、348kcal)。

7premium.jp

これで税込み414円で1,020kcal摂取できる、付け合わせもスープも無い、餃子10個と特盛りご飯だけの餃子定食の完成です!これはヤバイ。デブ活が捗る。学生の皆さん如何ですか?私も一度だけ、本当に腹が減って腹が減って仕方ない時にこれやってみました。おかずが餃子だけってのは寂しいなあと言う心理問題はありましたが、意外と飽きずに完食できた物です。餃子自体が美味しいからかな。

セブンイレブンの冷凍食品はバリエーション豊かでまだまだ面白いのが眠ってそう!

ちなみにセブンイレブンの冷凍食品のパスタの一部(ミートソースとカルボナーラとナポリタンだったかな?)が一人前にしては量が多いというのも現時点では把握していまして、こりゃひょっとしたら他にも影に隠れてコスパ抜群の素敵フードが存在する可能性があるかもなあと思ってます。もし何か面白そうなのがあればコメント欄でもツイッターでも良いので教えて下さい。それでは。

[冷凍] 味の素冷凍 ギョーザ 12個入 300g

[冷凍] 味の素冷凍 ギョーザ 12個入 300g

 
本日も餃子日和。

本日も餃子日和。

 
橘田いずみのザ・餃子

橘田いずみのザ・餃子

 

コンビニフードの記事一覧

コンビニの弁当やお菓子、すぐに商品が入れ変わったりして、新しい物が多数入る代わりに、気付いたらもう店頭に並ばなくなった商品も数多いですよね。

お時間あればこちらの記事もどうぞ! 

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com