架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

(2018/1/25更新)セブンイレブンの「銀座デリー監修バターチキンカレードリア」が超高校級のコンビニフードであった話と、予期せず台風接近の被害を被ってしまった話。

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20170917160742j:plain

皆様、台風の影響は如何でしょうか?

これから台風がやってくるよよよ…という方も、もう頭上を通り過ぎていったよ!という方も、Japanはヤバイっすね!台風もミサ(略)も!という方も、こんにちは。石谷玲です。

この台風の影響でお出かけできずに家の中でNETFLIXやアマゾンプライムビデオで映画とかアニメとか観てる方も多いと思います。こんな天気じゃなかったら美味しい物を食べに行っているのに…という方もいらっしゃると思います。ご近所にセブンイレブンありませんか?もしあるなら、こんな素敵なフードがありますよ!というご紹介です。

ツイッターで噂を聞いて買ってみた

昨日の夜、つまりWUG!のライブに行って帰ってくる中央線の車内で、セブンイレブンで売っているある物に関しての、とあるツイートを見たのでした。曰く、「異次元の美味しさ」であると。それで、地元立川に着いて、深夜バスの時間とにらめっこしながらセブンイレブンに寄り、噂の異次元フードを探し、見事にゲットしたのでありました。

f:id:R_I:20170917163349j:plain

何というこってり系洋風カレーの極地!

取り敢えず深夜バスには間に合い、家に帰ってきてからレンジにこの未確認異次元円盤こと銀座デリー監修バターチキンカレードリアを放り込みました。500Wで4分半なら600wで4分20秒くらいかなー(適当)でレンジスタート。

レンチン終わったようなので台所に出てみると、もうレンジの周囲にバターの香りが充満してます。何じゃこりゃ!レンジから取り出してみるとアッツアツで持てないし包んでるラップが剥がせない。ちょっとだけ戸惑いました。

f:id:R_I:20170917164438j:plain

何とか開けてみると、

f:id:R_I:20170917164510j:plain

お、おう…何か凄いレストランで出てきそうなオシャンティーな佇まい。ここは我が家の机の上で、作業中のため隣にノートパソコンがあって、器が紙のトレイだったりしますが、これらをマトモにしたら十分洋風レストランのメニューだと言い張れそうな気がします。しかし、

f:id:R_I:20170917165256j:plain

油凄いっすね。バターの油とあとチーズからも油出てる感じで、表面が非常にオイリー。よく見たら、

f:id:R_I:20170917165423j:plain

紙皿が油に侵食されてるじゃないの!油凄すぎる。ヤバイ。

肝心のお味ですが、いやあ、これはヤバイ。コンビニフードとは思えない美味しさ。カレー自体も濃厚なのに、そこにチーズが乗ってバターの旨味も効き、非常にこってりとした味わい。これは超高校級のコンビニフード(ダンガンロンパ的表現)ではないか!?このレベルのご馳走が近所のセブンイレブンで、500円玉1枚で買えるのはなかなかのことではないですか?これは確かに他人に勧めたくなります。実際、これをツイッターに流すと結構多くの人が反応してくれました。そして私は今この記事をブログに書いてる訳です。是非是非皆様、お試しあれ。カロリーお高めの697kcalは覚悟して受け入れよう!

あ、ただ、

f:id:R_I:20170917170232j:plain

チキンの存在感はあまり無かったかな?と言う感じがしました。まあチキン以外の食材が主張しまくっているので、相対的にやや影が薄かったかなと言う気もしてます。

SPONSORED LINK

   

自分のツイを見返してセルフ飯テロ被弾。セブンイレブンに買いに行くも…

で、ここまでが昨日の話。今日、食レポのツイに反応を頂いて、改めて自分のツイを見ていると、非常に腹が減って仕方なくなってしまいました。完全にセルフ飯テロに被弾してるよなー私。我が家からすぐ近くにセブンイレブンがあるので、居ても立ってもいられず台風接近で雨風が強い中急行してしまいました。すると。

f:id:R_I:20170917170641j:plain

銀座デリー監修バターチキンカレードリアが…ない…それどころかおにぎりもお弁当も軒並み姿を消しています。NANDE!?そうか!これが台風の影響か…ッ!!日配品のトラックが来ていないのかそれとも近隣の住民が台風の接近に備えて買い込んでいったのか分かりませんが、少なくとも言えるのは、孤独のグルメ的に「俺の腹は何腹だ?」と言われると完全に銀座デリー監修バターチキンカレードリア腹なのに、その欲求を満たすものがここにはないと言うことでした。どうすればいいんだ!ウチにはパスタ等、作ればある程度の食料はあるため、別の物を買って帰る必要はありません。必要なのは、銀座デリー監修バターチキンカレードリアただ一つ。

やむなく、大雨&強風吹き荒れるこの立川を、わざわざ銀座デリー監修バターチキンカレードリアだけのためにもっと遠くにあるセブンイレブンまで歩くという愚行をやらかしました。次に行ったセブンイレブンにはその魅惑のドリアが棚に陳列されていましたので、籠に入れてお買い上げ。今来た道をとぼとぼと傘さして徒歩で戻ります。傘さしてても横殴りの雨で服がびっしょり。とほほ、こんな形で台風の被害を被ることになるとは思わなかったよ。モンベルのトレントフライヤーでも着ていけば良かった。

ということで、皆様台風接近に控えて食料の準備は早めに済ませましょう。余裕のある方は是非この銀座デリー監修バターチキンカレードリアを買ってきて食べながらバンダイチャンネルやdアニメストアでアニメでも観るかアマゾンプライムビデオで「北陸代理戦争」を観て優雅にお過ごし下さい。それではまた。

明星 銀座デリー監修 スリランカカレーラーメン 89g×12個

明星 銀座デリー監修 スリランカカレーラーメン 89g×12個

 
デリー カシミ?ル カレ? 350g

デリー カシミ?ル カレ? 350g

 
デリー コルマ カレ? 350g

デリー コルマ カレ? 350g

 
デリー ベンガル カレ? 350g

デリー ベンガル カレ? 350g

 

(2017/10/9追記)店頭から姿を消してしまった…

実は先週辺りから姿を見かけなくなってしまいました。

f:id:R_I:20171009021554j:plain

おそらく終売してしまったものと。うう、悲しい。本当に美味しかったのに。

(2018/1/25追記)やったー!「銀座デリー監修バターチキンカレードリア」復活だ!&ミラノ的な何かに似たものを発見!

それはまさに偶然の再会!

今日、歯医者の帰りにセブンイレブンに寄ってみましたら、思いがけず懐かしい、そして待望していたアレに再会できました!

f:id:R_I:20180125211520j:plain

「銀座デリー監修バターチキンカレードリア」さん、おかえり!待ってたよ!

よくよく見るとこのラベル、値段一緒だけど少しだけフォント変わってますね。

f:id:R_I:20180125212403j:plain

フォントだけじゃなくてセブンアンドアイのアイコンのバックとか細かくデザイン変わってます。編集して気付きました。

とりあえず見つけたこれは買って帰りました。この記事アップしたらいただくことにします!

ついでに見つけたこれは…サイ何とかさんのミラノ的なアレだよね?

で、「銀座デリー監修バターチキンカレードリア」の隣にもう一つ、見慣れてるような見慣れないような、そんなドリアがあったんです。

f:id:R_I:20180125212628j:plain

「ミートソースドリア298」。ミートソースをかけたドリアで値段が298円。ええと…。

f:id:R_I:20180125213832j:plain

サイ何とかさんのミラノ的なアレを意識してますよね?

コンビニフードの記事一覧

コンビニの弁当やお菓子、すぐに商品が入れ変わったりして、新しい物が多数入る代わりに、気付いたらもう店頭に並ばなくなった商品も数多いですよね。

お時間あればこちらの記事もどうぞ! 

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com

www.hito-tsuna.com