架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

4/9(日)秋葉原・通運会館にて開催の第8回やっちゃばフェスにサークル参加します!

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20161008103002j:plain

最近ちょっと年度末・年度初めでblog更新をお休みしてますが、今週末のイベントの告知だけやらせて下さい。

今週末の日曜日は秋葉原・通運会館へ!

ホーム - yacchaba-fes ページ!

8回目になります自転車ジャンル&飲食ジャンルの同人誌即売/フリマイベント「やっちゃばフェス」ですが、実は私のサークル「沙杏院project.」は第1回から継続して参加しているサークルの1つです。今回もコミケで頒布している同人誌を秋葉原に持参します。なお、今回のサークル番号は23。2階のここです!

f:id:R_I:20170405001501j:plain

当日頒布する本をご紹介します。

  • 聖地らいだぁす!聖地輪行vol.11

ろんぐらいだぁす!』の聖地巡礼ロードバイク走行旅行記「聖地らいだぁす!」です。第1話にて亜美ちゃん達が走った境川サイクリングロードを走り、飯田牧場でジェラートを堪能し、最後は雛子のお店の北京料理双龍にて御飯を食べて終了という、ちょうど40kmのゆるゆるサイクリングを初心者目線で纏めてみました。アニメやコミックで自転車に興味を持った方などに読んでもらいたい本です。2016/12発行。

  • 折りたたみ自転車で行こうよ福岡山口熊本!

福岡、山口、熊本の自転車で行くと楽しい場所や名所を案内するとともに、ブロンプトンでの飛行機輪行も紹介している本です。より多くの人が震災のあった九州特に熊本に足を運んで欲しいなと思い、過去の原稿を参照し書きました。2016/08発行。

  • この素晴らしい輪行できる高速バスに祝福を!

前回のやっちゃばフェスで即完売してしまったこの本を再版致しました。輪行手段としては廃れてしまったようにも思える高速バスですが、数少ない路線では輪行可能なものもあります。今回は東京駅と南房総を結ぶJRバス関東さんの房総なのはな号にロードバイク輪行状態で乗せ、竹岡式ラーメンビンゴバーガーを楽しむ旅行の様子をまとめました。ロードバイクを縦型輪行袋に詰め込む様子もまとめていますので輪行初心者の方も是非読んでいって頂けたらと思います。また、この旅で使ってみて、その写真をtwitterに載せた際に反響の大きかった「吸盤フックで輪行袋を固定する」話も載せてます。興味のある方はどうぞ。2015/12発行。

true tears」の聖地、富山県南砺市城端地区をはじめとし、富山市高岡市も含めた聖地巡礼輪行旅行記。若干数持参します。2014/08発行。

それでは当日、秋葉原・通運会館でお会いしましょう!