架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

右側の「読者になる」ボタンを押して頂けるとブログの更新通知をメールやアプリで受け取ることができます。 是非読者登録をお願いします。
Please subscribe!

久し振りに新宿のカレー屋ガンジーに行ってきたよ!

SPONSORED LINK

本当は王ろじに行きたかった。

新宿伊勢丹の裏の方にひっそりと佇んでいる王ろじというとんかつ屋があるんです。私、そこの王ろじ丼というのが好きで。正体は何かと言うと、丼に入ったヒレカツカレー。揚げたてのヒレカツのジューシーな旨さとよく煮込まれたカレーが良く合うんです。それに注文を受けてから一杯一杯作る豚汁も美味しくて。で、水性ボールペンのリフィルを買った後、王ろじで夕飯を食べるつもりだったんです。ところが来てみると結構行列が。雨降ってる中並ぶ気にはなれないなあと思い、王ろじを断念し、こちらガンジーへ。王ろじ→ガンジーの流れは今までも結構あったので即座に頭を切り換えられました。

ガンジーさんのミックスカレー

f:id:R_I:20161127191616j:plain

f:id:R_I:20161127191621j:plain

f:id:R_I:20161127191625j:plain

まず目を引くのが、フレッシュトマト。トマトを煮込むカレーは数あれど、トマトを生のままサラダではなくカレーの具として提供されるのはあまり見かけません。他のカレーの具はビーフ(バラ肉というかスペアリブ)、エビ、そしてマッシュルーム。

f:id:R_I:20161127192608j:plain

よく煮込まれていてスペアリブの旨味がカレーに溶け込んでいて本当に美味しいです。エビのぷりっぷり感は損なわれてはいません。カレー自体はややスパイシー。トマトと合わせると絶妙です。

久し振りにここに来てミックスカレー食べましたが、相変わらず美味しかったです。ごちそうさまでした。