架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

一年ぶりのブロンプトンパレスサイクリングミーティング等々

SPONSORED LINK

色々あって一年ご無沙汰でした。久しぶりに来ましたよパレサイミーティング。
で、気がついたら今回ブロンプトン100台超え!108台来たそうです。私が来てた頃は確か50台60台とかそんなもんだった気が。

ちょw全台フレームインしないぞ!
 
今回は知人のブロンプトンオーナーの寺峰さんと自転車に興味をお持ちの奥井さんと東京駅で待ち合わせて会場入り。寺峰さんはSハンドルユーザーなので、私のMハンドル&C-BAGの乗り心地に興味を持たれたようでした。奥井さんはこれから自転車を始めようという方なので、まずはサイクリングの楽しさを知ってもらう様、ブロンプトンでパレサイを一緒に周回。また、このパレサイミーティングはHOT PINKのブロンプトンオーナーが多く、かなり惹かれた様でした。私は、ブロンプトンに限らず、ロードでも他の小径でも良いので何か一つこれは!と思える自転車に巡り会ってほしいと願っています。
 
また、同日同時間同場所で、シクロツーリスト誌やランドヌール誌の編集長を務めておられる田村編集長らが主催となってブルベバイクの交換試乗会が開かれており、そちらの方にも3人で遊びに行きまして。こちらも色んなバイクが見れて本当に楽しかったです。同じビルダー(と言うかマキノスチールなのでビルダーはM.マキノファクトリーのばんざいさん)が作られたスチールフレームなのに一台一台乗り味が全く違うことに皆さん興味津々でした。こういうのも面白いですね。あとファットバイクの迫力(笑)。
 
昼食はいつもの丸の内のイタリアンのお店(トラットリア&イタリアンバー パリアッチョ)。相変わらずここのランチはパスタにバケットにスープがついて980円とお得。
 
昼食後は再びパレサイに戻ってパレサイ周回したりブルベバイク観たりと、自転車漬けの一日でした。
 
PS オイ写真が一枚しかないぞ!とお思いの方もいらっしゃるかも知れませんが、うちのiPhoneが昼前から調子おかしく充電できなかったのです…(涙)