架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

最近ワンタフトの歯ブラシを並行して使うようになった

SPONSORED LINK

もう二年くらい前からずっと歯医者に通っていて、磨き残しが多いとよく言われてまして。ブラッシングに問題があるんだろうけどここまで長い間努力してもダメなので、もっと磨き残しが減るようなものはないかと調べていて見つかったのがワンタフトの歯ブラシでした。
 
ワンタフトというのは歯ブラシの頭が小さく丸くなっていて、毛先に向かって山型になるようカットされている歯ブラシのことで、実際に買って使ってみると、歯と歯の間や歯茎と歯の間にも歯ブラシが入って行って磨きやすい。体感的に磨き残しが減っているのがよく分かるのです。ところが今度は、ワンタフトだけで磨いていると、途方もなく時間がかかる。歯の一本一本を丁寧に磨いているので仕方ないのですが、これではちょっと時間がかかりすぎる。
 
というわけで一遍普通の歯ブラシでブラッシングした後、ワンタフトで要所だけ磨くスタイルになりました。まあ、仕方ないね。