架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

アウローラさんのサイクルジャージ、花咲くいろはと南鎌倉高校女子自転車部の2タイトルのデザイン等々リリース

SPONSORED LINK

キャラクタースポーツ アウローラ
P.A.WORKS3作品のサイクルジャージ製作を発表していたアウローラさんが、その第一弾となる花咲くいろはのサイクルジャージと、松本規之先生の自転車漫画「南鎌倉高校女子自転車部」のイラスト等に出てくるジャージの2タイトルのデザイン等を追加で発表しました。
 
http://www.auroras.jp/products/item01/
花咲くいろはのサイクルジャージは、緒花、民子、菜子の3バージョン。フロントパネルはキャラクターのシルエットをアクセントに、それぞれのキャラのカラーでシックにまとめられており、統一感のあるデザインとなっています。サイドパネルのうち、歩道から見える左脇のサイドパネルのデザインにも趣向が凝らされています。バックパネルにはそれぞれのキャラクターの一枚絵がポケット部まで大きくプリントされていて、主張するところは主張するコンセプトであることが感じられました。
 
フロントにシルエットを主体とする統一感のあるデザイン、サイドパネルにもこだわり、バックは一枚絵。コンセプトはどこかしら昨年リリースされた某ジャージと共通するものがありますね。
 
http://www.auroras.jp/products/item02/
南鎌倉高校女子自転車部のジャージは、松本先生のイラスト通りのデザインで色違いの2種類がリリースされます。ピンクが苦手な方も試してみる価値はありそうです。
 
個人的には各パネルに意味を持たせ、既存のイラストをベタ貼りしたレベルで留めないアウローラさんのサイクルジャージのデザインコンセプトは好感を持っています。今後発表されると思われるTARITARIとtrue tearsのサイクルジャージにも期待したいと思います。