架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

右側の「読者になる」ボタンを押して頂けるとブログの更新通知をメールやアプリで受け取ることができます。 是非読者登録をお願いします。
Please subscribe!

ろんぐらいだぁす!サイン会

SPONSORED LINK

先日朝並んで整理券を手に入れたイベントです。15:00から。
 
会場のCOMIC ZIN 秋葉原店に行ってみると、既にロングライダース関係者が集まってました。その中にフォロワーのよっしーさんやひなたさんの姿も。
 
時間になったのでCOMIC ZIN 秋葉原店の4階へ。ほぼ同じ時間で整理券を貰ったよっしーさん、ひなたさんと一緒です。会場は3人ずつ並ぶ方式だったので私、ひなたさん、よっしーさんで並んでました。前には三宅先生、そして担当編集であり同人誌ロングライダース編集でもあるいしこうさん。実は実際にいしこうさんとお会いしたのはつい先日のガルパンダイニングの時が初めてで、その時もテーブルが離れてしまったのでほとんどお話しすることができず、私のことを覚えてなくても仕方ないと思ってました。そしたら今サインをもらっている人が同人誌ロングライダースの話をいしこうさんとし始め、関係者が云々という話になった時に、いしこうさんが
「後ろにいる3人(私、ひなたさん、よっしーさん)、みんな関係者です」。
何というか嬉しいの半分、すごく申し訳ない気分が半分で。嬉しいのは関係者と認識してくれていたこと、申し訳ないのはいしこうさんもひなたさんもよっしーさんもブルべに出られているのに私はたった60kmでヒィヒィ言っていること、どう見ても自転車乗りとは呼べない豚体型、ロングライダースに参加しているとは言えあんなしょうもないページ1枚しか書(描)けなかったこと。あと、関係者のくせに朝から並んで整理券をもらっていることも。
 
どう見ても「半分」じゃないですね。90%くらいごめんなさいごめんなさいという気持ちでした。
 
そんな感じで物凄く緊張したまま私の番になりました。三宅先生はサインに更にイラストまで描いてもらえます。私は主人公の亜美ちゃんを選択。私小径車乗りでロード初心者ですから。それから先のことは緊張であんまり覚えてません。AACRの話をしたような。失礼なことを言ってなければいいんですが。

戴いたサイン。本当にありがとうございました。三宅先生いしこうさんご両人ともかなりお忙しそうですが、安曇野でお会いできたら是非自転車のことを色々とお話したいです。
 
あと、後半の番号の整理券を貰っているマジコさんとも合流。久しぶりにお話ができて嬉しかったです。来月のパレサイはちょっと予定が厳しいかも。