架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

右側の「読者になる」ボタンを押して頂けるとブログの更新通知をメールやアプリで受け取ることができます。 是非読者登録をお願いします。
Please subscribe!

和田サイクルでブロンプトンのプーリーを交換してもらいました。

SPONSORED LINK


低速中速ギアでは確かに軽くなった。踏み込むと「あれ?こんな程度の力で回ったっけ?」と思っちゃう。高速側ではちょっと効果は分かりづらかった。確実に軽くはなってるんだろうな。プーリー交換して損はないと思います。ただ、劇的に「軽くなった!」というレベルではないので、期待しまくるのは勘弁。
 
あと、リアに鮮やかなブルーがワンポイント的に入って、個人的には面白い。
 
最後に、オレンヂジュースの店長(山田さん)に交換してもらったのですが、山田さん、オレンヂジュースを昨年夏に辞められてたんですね。オレンヂジュースの面々は個性豊かでスタッフ自身が名物みたいなところがあったので、今調べてショックでした。この前も和田サイクルにいて、いつ小山に帰るのかなあと思ってた。本気で。
(追記)和田サイクルのブログに載ってましたね。今初めて見ました。大型新人どころか日本で最もブロンプトンに詳しい人の一人だと思ってます。あとは渋谷さんとか鈴木さんとか…。
wadacycleのBlog : 大型新人はいりました!