架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

右側の「読者になる」ボタンを押して頂けるとブログの更新通知をメールやアプリで受け取ることができます。 是非読者登録をお願いします。
Please subscribe!

昨日のヤマノススメに出てきたイワタニプリムスのP-153

SPONSORED LINK



これ。阿澄佳奈が出した「クッキングストーブ」(阿澄佳奈のキャラの名前、何だっけ?)。これの正体はイワタニプリムスが販売しているP-153、通称ウルトラバーナーです。私も愛用しているバーナー。

はい、これが実物です。

作品の中であった通り、このようにゴトクが展開できて、

ガス缶にねじ込んでバーナー完成。作品中だと250g(実際は内容量が違うのでもっと少ない)缶を使ってますが、私は1泊程度でしかも自炊しない(メスティンでご飯炊かない)場合はこの写真のようにミニ缶を持って行きます。

火を付けたところ。これ小っちゃいのにかなりの高カロリーの火を焚くことができます。お湯沸かすのも楽。昨年の木崎湖キャンプ場でのテント泊でも寒い中しっかりと活躍してくれました。ゴトクの形状から、風にも強いらしいし。
 
先週のムーンライトといい今週のこれといい、キャンパー御用達の定番アイテムが次々に登場する辺りに親近感を感じます。まあ個人的には、ヒロインの一人が同郷の阿澄佳奈ですからそのせいも(笑)。