架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

右側の「読者になる」ボタンを押して頂けるとブログの更新通知をメールやアプリで受け取ることができます。 是非読者登録をお願いします。
Please subscribe!

キンコーズ西新宿店の対応に疑問&予想以上にキンコーズのコピー機の印刷品質が悪い件

SPONSORED LINK

今日キンコーズ西新宿店に入稿してきました。ところが、12/9に直接西新宿店に出向いて聞いてきたことと全然話が違う。
 
12/9(日)のヒアリング内容
・12/17〜自費出版ランスター
・現状pdfでのデータ入稿可能だが、今回からオンライン入稿も可能に
・店に出向いてくれればオンライン入稿でも1部サンプル出力して確認可能
・オンライン入稿の方法は12/17にHPに掲載
 
今日キンコーズ西新宿店のスタッフに言われたこと&現状の認識
・12/17〜自費出版ランスター
・全店でデータ入稿は行っていない。プリントアウトして入稿必要
・更にプリントアウトは有料。1枚9円(私はクーポン会員で1枚5円になる認識でしたが、9円だと)
・入稿時一切出力確認無し。どんな出来かは受け取りの時でないと確認できなさそう
・現在キンコーズHPにはオンライン入稿の話は一切確認できず
・前回(2011年12月)キンコーズ西新宿店で自費出版プラン利用した時はpdfのデータ入稿は可能だった(勿論原稿プリントアウトの追加料金はなし)
・スタッフが勝手に原稿をプリントアウト(USBプリント)したセルフコピー機の印刷品質が悪く、写真が潰れそう(これは主観)
 
どうなってるの?キンコーズのサービス劣化。民主党みたい(今日で支持率急落)。
ふざけないでよ。