架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

自民公明が政権奪取&次回の選挙が凄く不安

SPONSORED LINK

順当な結果でしょう。だけど、2回前の小泉の時からガンガンぶれすぎだよこれ。もう国民がイメージでしか票を入れてないってことだろう。もう少しちゃんと候補の主張とか見て選ぼうよ。何か次の選挙では民主大勝とか言い出しそうで怖い。
 
あと、今回の投票率、悪いらしい。若い人が投票に行ってないらしい。民主大勝よりも更に不安なのが、次回、若い人の受け皿としてニコニコ動画や2ちゃん辺りが政党作って、若い人にウケの良いことばっかり言って若年層の浮動票を総ざらいしてしまうのでは、と。杉村太蔵どころじゃないニートばっかりの議員団ができるんじゃないか、と(ニートは政治をやるなと言ってる訳ではない。自分の考えだけが全ての様な人が権力という力を持って欲しくないということ)。ひろゆき西村博之)が間違ってそう言うことを言いだしでもしたら実現しかねないぞ。