架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

そのあと、ラフ稿はキャンプツーリング編1日目昼、北大町の食事処カイザーで鹿肉ステーキ定食を食べた話に差し掛かり…

SPONSORED LINK


11/3に急逝されたカイザーのおばちゃんのことを思い出してしんみり。丁度亡くなる2週間前(10/20)に訪れたんですね私。あんなに元気で、鹿肉はちゃんと処理をしたら臭みもなく美味しく食べられるだとか、サラダにこのスパイス掛けると美味しいよ、マヨネーズに混ぜても美味しいよ、これ東急ハンズで買ったんだけどね(笑)などと語りかけてくれたあのおばちゃんがもう居ないと思うと、本当に寂しいものがあります。あの時のたった一回しかお会いしてないのですが、この写真の向こうには実はそのおばちゃんが居ます。撮って良いですか?本の編集用(デジカメ)とネットでみんなに見せる用(iPhone)で2枚撮らなきゃいけなくてと聞くと、「いいよ、いっぱい宣伝しておいてね」と気さくに答えてくれたのです。
 
今でも信じ切れていません。あれからたった2週間だったんです。とっちーさんから訃報をblog経由で知ったのは。
 
戸惑いを隠せない思いを、今回の新刊に、綴りたいと思います。カイザーの紹介で1ページ取る予定です。