架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

ふと、孤独のグルメ第一期の第一話(門前仲町の焼き鳥屋)を見返してみた

SPONSORED LINK

これって今年の初めだったんですね。まだ一年経ってないのに凄く懐かしい思いがします。実はこれを見てる頃って私「孤独のグルメ」ってそんなによく知らなくて、半信半疑で録画しながら見ていたことを覚えてます。
 
実は昔、一度だけ原作の孤独のグルメに出てきた浅草の豆かんの店に友人らと行ったことがあります。
2010-05-01 - ひとつな 〜石の字の人の日記帳〜
その頃も当然孤独のグルメは知らず、逆に一緒に行った友人二人はよく知っていて、ちょっとしたブームになったと聞いて???が頭に浮かんでいたのでした。
 
それが孤独のグルメ第一期を見てハマって、今ではドラマ版のゴローちゃんが行った店に実際に行ってゴローちゃんが食べたメニューを食す「ゴローごっこ」をOA前にやってるような人間になってしまいました。
 
やっぱ人間、どこに出会いがあってどう人生が変わるかなんて分からないものですね。