架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

右側の「読者になる」ボタンを押して頂けるとブログの更新通知をメールやアプリで受け取ることができます。 是非読者登録をお願いします。
Please subscribe!

秋葉原と神田で幾つかモノを買ってきた

SPONSORED LINK

・Pchイヤホン
 ピーチャンイヤホンと言います。放送関係や警察・SP関係の無線イヤーモニタとして使われているプロユースのイヤホンです。アマチュア無線用のイヤホンとして使用するために秋葉原で購入してきました。とりあえず暫く使ってみてから評価しようと思います。
 
・シエラカップ(SIERRA CLUB)
 神田のエルブレスで購入。多くの会社が製造しているシエラカップの元祖。シエラカップはカップとして使うだけではなく、そのまま火に掛けられるので簡易コッヘルとしても使用できます。その使い勝手の良さから、或る意味キャンパーの象徴的アイテムになっているこのシエラカップですが、個人的に持ち手の形状が一番好きなのと元祖だと言うことが気に入っていつかSIERRA CLUBのシエラカップを買おうと思ってました。今度キャンプに行くのでこの機会に購入。実際にコーヒーを入れてみました。雰囲気出ますね。これは楽しみだ。

 
・ソリッドステーク
 これもエルブレス。スノーピークが出してるペグです。ペグって言うのはテントやタープなどを固定するための杭です。ペグは脇役中の脇役ですが、これがしっかりと地面に突き刺さってくれないと突風で吹き飛ばされてしまうこともあります。なのでテント設営では重要な役割を果たしています。ソリッドステークは、史上最強にしてキャンプの主役になれる唯一のペグだと思ってます。鍛造で作られるこのペグは、打ち込みやすく外れにくく、そして抜きやすい。刺さると回転もしない。理想的すぎます。重量があるので、ハンマー忘れたりした時はこれを代わりに使うこともできます。ペグでペグを打つという離れ業さえやってのけます。素晴らしい。これ大好き。ちなみに割と高いし重いのでちびちび少しずつ買ってます。
 
キャンプが楽しみ。