架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

鷲宮の土師祭

SPONSORED LINK



今年の土師祭のポスター。

JR武蔵野線南越谷駅から東武伊勢崎線東京スカイツリーライン)新越谷駅に乗換。

鷲宮駅到着。あいにくの天候です。

神社手前の高橋酒店で購入した鷹宮神社エール。らき☆すた作中では鷲宮神社は「鷹宮神社」という名称になっています。


ローソンや埼玉新聞社がブースを出展しています。

痛ジープ。かつては西又葵のイラストが掲示されてました。

その頃鷲宮神社のステージでは女装コスプレコンテストが。MCは吉田尚記スペシャル審査員に自演乙。自演乙は自身が結婚したことをこの日初めて発表してました。

超三次元要塞ワシロス。ボートを台車に乗せてます。版権絵を使っているということは角川も噛んでると言うことか。明らかに悪乗りです(笑)



オタクニカルパレード。人力車二台とワシロスに乗ったコスプレイヤーが神社前の通りを1kmに渡って練り歩くイベント。らき☆すた神輿のみならずこんな企画も通すようになったか(笑)

この頃になると雨が上がり虹が。ちなみに同じ頃、ステージではめちゃモテ委員長こと小川真奈柊つかさのコスプレして上がってました(らき☆すたのミュージカルの告知のため出演)。





ご存じらき☆すた神輿。もう5年目だそうですよ、これ。思った以上に長く続いてるなあ。ここも木崎湖みたいに10年行きそうな感じ。

らき☆すた神輿が出たあとの鷲宮神社のステージ跡地。さっきまでここが大賑わいだったと思うと、寂しい。

その後、会場を離脱して加須の珈琲屋OBへ。


そうめん入れるガラス鉢に入ってクリームソーダが出てきました。でも氷が多かったせいかすぐに無くなった。明らかに以前より量減ったなあ。あとこのホットサンドが旨い。鉄板。

栗橋駅到着。結構疲れましたが楽しかった!