架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

RHODIA Webnotebookの先行販売店発表

SPONSORED LINK

http://www.bloc-rhodia.jp/info20120711.html
私が愛用しているブロックメモであるロディアは、海外ではモレスキンタイプのハードカバーノートも生産販売しています。それがこのウェブノートブック。モレスキンでは万年筆のインクが裏に抜けたり浸みてヒゲが出たりするため嫌われているのですが、このロディアウェブノートブックはブロックメモで使われているベラム紙を使用していると言うことで、主に万年筆愛好者を中心に国内販売を待望され、一部のファンは米国のamazonなどから買い寄せるほどの人気があります。そのウェブノートブックが満を持して遂に国内販売されるということで、ロディア&万年筆愛好者である私も非常に気になっていたのですが、このたび今月の先行販売店が発表になりました。
 
このリストを見る限り、ハンズ、ロフトと伊東屋ですかね。銀座伊東屋か川崎ロフト(職場に最も近い販売店)に行くかなあ。まさか文房具如きで「瞬殺完売デース」なんてないよな(汗)