架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

今日から職場が川崎に

SPONSORED LINK

通勤路線が中央線から南武線に変わりました。まあ昨年6月までも南武線で通ってたんですけどね。久しぶり205系&209系。相変わらず狭いなシート(笑)。E233系(中央線快速の主力車輌)に慣れきった身体にはちょっとだけ窮屈に感じるよ。
 
比較的新しいオフィスビルなので綺麗です。トイレとか開放感があって思わずワロタ。しかしそんなビルだけあって変にルールが厳しく、今まで持ち込み使用可だったものが使えなくなる、セキュリティが厳しく一度でもミスると警備センターに助けを求めることになるなど不便もあります。まあそこら辺は慣れていかないとダメなんでしょうね。
 
あと一番の最寄り駅の回りは全く栄えてません。その駅から会社までの道のりにコンビニもありません。二番目の最寄り駅の回りはまあまあ店はありますが1kmほど歩かないといけない。これも慣れないといけないかなあ。微妙に不便なんだよなあココ。